takepunks DISCOVERY BLOG

FMルピナスでINDIESROCKRADIOの第1回目放送

昨日の夜はSHACHIのスタジオだった。

先日公開したリクエストの集計経過を確認しながら思った以上にマニアックな曲チョイスで少し焦っている笑

とりあえず得票数の多いやることになりそうな曲をチヨンと確認しながら練習してみた。7月のスタジオはほぼそんな流れになりそうだ。それにしても自分の曲の人気の無さ…。わかってはいたけどもうちょっと忖度してほしいわーw

あとhanknとかスベちゃんが歌ってた曲とかは多分無理なのでその辺も悟ってほしい。

 

スタジオの後はその足でSTUNNERの髙木を高円寺で拾って川越まで移動。

2週前に始まったラジオ番組「INDIESROCKRADIO」の第一回目放送へ向かった。

高円寺からは深夜の関越道を使えば45分ほどでつける距離感の川越。前回をゼロ回目としてネットラジオの感覚をつかんでおいたので流れは二人とも把握しているところからスタートできたのは大きい。

前回よりもスムーズな段取りで本番をスタート。

一応前の放送を見直して置いたので反省点や改善点は課題として出しておいたのでテンション的には悪くなかったかと思う。

ただ、コメントでもらってた通り、話すことに集中しすぎてコメントの返しとかが全然できていなかったのは髙木とふたりで反省。ラジオ番組だけど、Youtubeライブの配信もやっているわけで、自分たちが思っている以上に忙しい現場だということを痛感した。

ライバーって言われてるアイドルみたいな子らってホントすごいよな。別にそうなりたいわけじゃないけど、自分もそれくらい上手く回せるスキルはほしい。

ただ2回目にしてもうすでにメッチャ楽しいw

 

帰りの車の中も色んな反省を話しながら1時間くらいで高円寺に戻ってきた。次に活かせそうなことは山ほどある。

普通のラジオと違ってこのプロジェクトの良いところは「アーカイブ」という過去放送をYoutube上に残すことが出来ることだと思う。

ホームページの方にも過去放送はどんどんアップできそうだし、俺らがこれから残す足跡をしっかり置いていけるのは嬉しい。FMルピナスのシステム様々だ。

 

まだまだ課題は山積みだけど、どんどんオモシロイ番組にしていけたら良いかなって思うので頑張らんきゃな。

次回放送は2週間後なので7/13(水)。

よろしくです!

 

(累積生涯走行距離: 64,840.2 + 75.8 = 64,916.0km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事