このところずっと出ずっぱりでなかなか行けなかったデイキャンプに久々行ってきた。

急遽決めたスケジュールだったので近所のカーシェアは無く、朝8時に家を出て中野まで車を借りに行ってきた。日曜に車があるだけでもラッキーだ。

出庫時にまさかの前の利用者が定期でインしてなくて、定期に入場記録が無いとの事で駐車場から出れないトラブルはあったけど、すぐに遠隔対応してもらって無事出発。

 

行き先は東京から1時間半ほどの千葉県は市原にある一番星ビレッジ。

ここは特にアクティビティが多いところじゃないだだっ広い牧場みたいなとこなんだけど、それが逆に良い癒やしスポット。

日曜日はそんなに混んでいないイメージで今回もガラガラでどこでもOKな感じ。

行く途中のスーパーで必要最低限の買い出しをして、キャンプ飯とか張り切って作らず、テキトーにダラダラしてるくらいがベスト。せっかくのんびりしに行ってるんだし、準備も片付けも楽な方が良いと学んだ。

今回は千葉県って事ではまぐりを焼いてみた。肉系は殆ど焼かなくなったなー。笑

デイキャンプは車での往復なのでアルコールは飲めないけど、ノンアルビールで十分な体質になってきたので問題なし。昼過ぎにそのまま昼寝しちゃってた。

今回は焚き火はやらず、暗くなる手前の18時過ぎくらいには引き上げたけど3ヶ月ぶりのアウトドアでだいぶマイナスイオンに癒やされてきたわ。

やっぱ外の空気って良いなー。

 

やらなきゃいかんことは山積みだけど自分へのチートデイも大事。

しっかりリフレッシュしてから頑張ろう!

 

(累積生涯走行距離: 65,845.0 + 148 = 65,993km)