昨日は昼から中野に出て荻窪会に行ってきた。

年明けからみんなの都合がなかなか合わず出来ていなかった久しぶりの荻窪会。

昼の気温は20度くらいまで上がってた春の陽気。

桜は咲いちゃうんじゃないか?って思ったけど、CLINKの山田さんのツイートみたらまだ「枝」だったみたいw

 

今回は両国SUNRIZEだったゆうも家族で参加での大所帯。

国Pからは年末の高知のお礼ってゴッツいカツオの珍味をもらったけど、年末から持ってたから賞味期限短くなっちゃったって言われたほど久しぶり。

気づけば娘っこたちにもお年玉をあげるタイミングを逃しちゃってたので、今年は任天堂のプリペイドカードをあげることにした。親戚でも無いおっちゃんだからこれくらいの方が気兼ねなく使えて良いっしょ。

 

そんな昨日の会は中野でもんじゃ焼き。

最近高円寺や阿佐ヶ谷にももんじゃ焼きのチェーンっぽいお店が増えてきたけど、あれって外国人向けなのかな?東京以外でやっても流行らんと思うし全国展開では無いと思うけど…。

ただやっぱおばちゃんが一人で切り盛りしてるようなもんじゃのクオリティには程遠いんよね・・。流行らんと思うけどどうなんだろ。

 

なんやかんやで良い時間までたっぷり呑んでそろそろみんな体力の限界かな?ってところで終了。

みんなを駅まで見送って俺は良いさましで少し歩くことに。

いつも終わってから思うんだけど、この会はみんな喋りに夢中で全然写真を撮らんのよね。笑

 

帰りは東高円寺に美味しいラーメン屋さんがあるのを思い出して〆ラーメン。

ここの豚骨はホントブレずにずっとやっててくれるのがありがたい。最近も行列ができるほどのお店だから流行ってるんだろうな。

今年は何回くらい開催できるんかな?

娘っ子らももう小学5年生だと。あっという間だな…ほんと。