前日寝たのが遅かったので結構ギリギリまで寝てた朝。

このところずっと天気が悪く湿気も半端じゃない。部屋はクーラーを掛けてるからまだ良いものの、部屋を出た途端にまとわりつく湿気がマジ最悪。

 

昼飯の時間ももったいないくらい忙しかったので、ONEFESの時に土産で買ってきた氷見うどんならサッと作れるかな?と取り出してびっくり。

「茹で時間24分?!」

2~4分の間違えかと思ったんだけど、たしかに24分…。パスタでも8分くらいだから3倍もかかる乾麺ってヤバない?w

とりあえず即席麺では無いのはわかったけど、最初に湯を沸かして麺を茹で始める。

時間が結構あるので野菜やら何やらも調理してちょうど茹で上がりに併せてドッキング。

こんだけ茹でたらどうせフニャ麺だろうなーなんて思ってたけど、期待を遥かに超えるのどごしで、讃岐うどんの生麺ばりの食感に感動した。

氷見うどんナメてたわー。旨い!

 

そういえば前日にやっとアップしたDeeprootの反響もちょこちょこもらってて嬉しい。

韓国の友達のソクテもYoutubeのチャンネルを登録しているのかアップしたのをすぐに見つけてLINEでわざわざ連絡してきてくれた。

チャンネルの紹介文にも書いておいたけど、このMVは2020年にVIVASNUTと高松のTOONICEでライブをした日に福山のAdaboのMItt達のチームに撮ってもらった作品。自分が歌う曲でのMVって久しぶりなので素直に嬉しい。

編集も全てお任せでお願いしてたけど、修正も無くストレートにオッケーが出た。一発オッケーってやつだ。

当日はコロナ禍真っ只中で、ステージの前に透明ビニールシートのカーテンが取り付けられていて標本みたいなライブをやった伝説の日のライブやオフショット満載。結構俺ら演者には当たり前の景色多めだけど、それはそれで思い出にもなるし、そういった面を見てない人からしたらオモシロイ角度だと思う。

SHACHIにありそうで無かったタイプのMVだな。

 

いよいよ初めてのリクエストワンマンまであと1ヶ月を切った。いろいろなイベントが被ったりもあるだろうけど、この日を選んで遊びに来てくれる人がたくさんいたら良いなー。

宿題もたっぷりだしガンバロー!