47回目の誕生日を迎えいよいよ50代が近づいてきたのを実感している…。

前夜に飲んだ薬が結構効いてて朝は気だるさがあったので昼過ぎまで寝てしまったけど、久しぶりにガッツリ寝れて体力もだいぶ回復した気がする。

誕生日って事で予定はすべて外しておいたので久々のお家時間を堪能することにした。

 

天気はいよいよ週明けから台風って言われてて最後の晴天みたいな天気も夕方には曇ってきていた。出かけるなら昨日だったろうけど、翌日にビアガーデンの予定もあったので大人しく家にステイした。

実家から送られてきた食材もガッツリあったし家でしっぽり誕生日パーティーも悪くない。

 

そんな昨日は最近ハマっている「初恋の悪魔」ってテレビドラマをリアルタイムで呑みながら見てた。

キャスティングも面白くて個性的なキャラを持った俳優たちがそれぞれのカラーで演技してるのが良い。脚本もなかなか面白くてHDDに撮りだめてるのを何度も見直しながら大筋の推測を立てたりして楽しんでみてる。

20代の頃はずっとバンドにツアーにで家でじっとしてることがなかったので、こういった連続ドラマみたいなのって観る機会がなくて疎かったけど、最近はようやく俳優の顔と名前とかを覚え始めて来て楽しめるようになった。

こんなのもまた娯楽って類いのものなんだろう。

 

47回目の誕生日はだいぶ平和だったな。40代もそろそろ終わりだけど悔いないように生きたいな。

まだまだやりたいことたくさんあるし頑張ろう。