昨日は1ヶ月前くらいから約束していた仲間らとバーベキューに行ってきた。

九州四国地方は台風で大変だというこの3連休の一番雨が酷そうな予報だった昨日にわざわざやらなくても良いと思うんだけど、土日祝が休みじゃないメンツはその日しか無いわけでほぼ強行的な開催となった。

会場は屋根ありの手ぶらBBQで東京のど真ん中、明治神宮外苑にある「森のビアガーデン」。

人数も15人以上の団体だったけど、そりゃみんなキャンセルするわけで余裕で押さえることができたのは逆にラッキー。笑

 

しかし家を出るタイミングですでにバケツを引っくり返したような雨で、集合時間には半分くらいが遅れて来てた。交通機関が動いてただけでも運良かったのかもしれんけど。

コース内容は2時間呑み食べ放題で、食べ物は90分でラストオーダー、飲み物は2時間ギリギリまで呑んでてOKで4,800円。内容的には結構な金額だけど、山手線の内側で神宮外苑みたいな涼しいところってロケーション代も含めればそんなモンかと。超荒天だったけど…。

席は2割程度くらいしかお客さん来てなかったにもかかわらず、雨が入らないようにか内側にキュンキュンに詰めたテーブル配置でだいぶ窮屈だった。

一番ビックリしたのが、食べるテントとセルフビールサーバーのテントがつながっていないので、ビールを注ぎに行くたびに傘をさすかビショ濡れかの二択。これは不親切だったなーw

まぁ結果みんなが連れてきてた子供らが主役だったと思う。

平尾くんのトコの末っ子が面白くて俺なんかはそれ見て楽しんでる感じだったから2時間くらいでちょうど良かった。急いで食いすぎたのと残飯処理で超お腹一杯だったけど。

そして図ったかのように終わってから雨がパタッと止んだ。笑

 

2時間制だったBBQから信濃町の駅前にあった居酒屋へ移動して2次会がスタート。ぶっちゃけ最初からそこで良かったんじゃないか?ってくらい快適な空間だったw

結局全部終わって19時すぎくらいだったけど、久しぶりにこんな大所帯の飲み会ができてみんな楽しそうだったし良かった。

 

その後まっすぐ家に帰って20時過ぎ。風呂に入って出たらそのまま寝落ちしてしまった。

朝からずっとバタバタだったし身体の外も内も疲れてたってことかもな。寝れる時に寝ておくのは悪いことじゃないと思う。

シルバーウィークの三連休はすごく有意義に時間を使えてる気がした。