昨日は昼に少しだけジムに行ってきた。

テレワークや車の運転で最近は座りっぱなしの時間が多くなったのでこうやって普段使わない筋肉に負荷をかけるのが大事だと思う。

程よいくらいの筋肉痛が続いてるくらいがちょうど良いと思うので、無理の無い程度に通いたい。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

今週はライブが無いので沖縄の日のセトリだけ組んで、レパートリーの中で最近触ってない曲を重点的に練習しておいた。これをやっておかないとせっかく増えたレパートリーの意味がなくなってしまうので。

ライブとライブの期間が少し空いた時を狙ってこういう練習を挟み込んでいる。

 

スタジオの後は本来ならINDIES ROCK RADIOの収録があったんだけど、今回は局の都合でお休みとなってしまったので、久しぶりに海ほたるまで走ってきた。

スタジオのある世田谷から下道でも夜なら1時間かからないくらいでたどり着ける海ほたるは、コロナ禍に比べて若者の数は増えた気もするけど、まだまだ落ち着いて駐車場でギターの練習が出来るナイススポット。

昨日は何か集中力が高かったので2時間くらいガッツリ練習してきた。

帰り道で少し雨がパラつきはじめてた。

久しぶりのアコギの練習だったけど、生唄で新しいレパートリーの披露もできそうだし意味のある特訓ができたんじゃないかと思う。

ラジオが始まってなかなか行けなくなっちゃった海ほたるだけど、深夜のドライブも嫌いじゃないしまた時間を作って行ってこようと思う。

 

(累積生涯走行距離: 73,508.0 + 77.1 = 73,585.1km)