前日にフライングで取れなかった2月の八戸行きのチケットは無事にゲット。

結局のところえきねっとの全国旅行者割引は先に通常料金を支払って、旅行後に返金という流れらしいので後日6000円ほど戻ってくるらしい。

これでもだいぶ大きいので恩恵を受けないのは大損だ。

 

夜は阿佐ヶ谷の街に出てご飯を食べてきた。

この街に住んでもう7~8年になるけど、新しいお店はどんどん出来てるのでまだまだ行ったことの無いところばかりだ。

そんな今回は前から気になってたお店にトライしてみた。外で待たされるのとかは嫌いなのでパッと見て混んでそうなお店は足が遠のくんだけど、今回は金曜なのにタイミングが良く空いててすっと入れた。

たぶん20代後半から30代前半くらいの子らがやってるお店だったけど、メニューも斬新だったし何より接客がすごく良くて好印象。こういうお店だから混んでるんだなって理解できる。

阿佐ヶ谷界隈って世代が入れ替わってきてるのか、30~40代くらいの人がおしゃれな居酒屋をやってるトコが結構ある。何気に穴場も多いのでこうやってトライするのは楽しい。

今回もまた良いお店を発見してゴキゲン。

 

そう言えば街を歩いてたら日本共産党のポスターに知り合いのバンドマンの嫁さんっぽい人が出てて「あれ?」って確認したところ本人で驚いた。笑

確かに高円寺界隈って共産党の事務所あったり強いエリアだとは聞くけど、まさかそんな身近にポスターになっちゃう人が出てくるとは思ってもいなかった。呑んだ時にそんな政治的な話とか一切する人じゃないと思ってたし・・・。

ある意味旦那よりパンクスな気がするわ。

 

今週は呑みが多かったけど、来週はいよいよライブモードに切り替えて2023年のSHACHIが動き出す。

色々準備していかなきゃな。