昼過ぎに中野で車を借りて東京を出発。

昨日はSHACHI新年初スタジオって事でチヨンと二人で名古屋へ向かった。

なんやかんや一ヶ月ぶりくらいの中距離ドライブだったけど無事にノンストップ走破。テレビで宣伝してた東名の工事も言うほどの混雑はなく土曜だけど高速はスムーズだった。

むしろ都内の環八と16号でプラス2時間くらいのロスだった。

3~5時間くらいの移動はデフォルトくらいの距離になったので普通の人から観たらだいぶバグってる感じかもしれない。

 

ライブが空いたので三人揃って合わせるのは1ヶ月ぶりくらいだったけど、やっぱ3人で合わせるのが一番しっくりくる。

3時間のスタジオで松山のセトリの確認と最近やってなかった曲なんかを掘り下げたりしてたんだけど、今年もまた自分らのイベントはやりたいなーって気持ちに駆られた。

年始って「今年はこんな感じのことをやりたい!」ってエネルギーがメッチャ出る時期なので、こういう時期にバンドの年間スケジュールをみんなで話すのが良いと思ってる。

今年はオモロイことやれそうな予感。

 

作ってる新曲はまだ持っていける段階では無かったけど、触りだけヒデタに聴いてもらって方向性だけ確認しておいた。30年くらい一緒にやってればこの作業をしておくだけであとは阿吽済むことも多い。

ヒデタの新曲もはやく聴きたいな。

 

スタジオは23時前くらいに終わってそのままとんぼ返りで東京へ戻り、何やかんやして4時ごろに帰宅。

機材を全部降ろしてから車を中野まで返却しに行って、最後は吉牛食べてミッションコンプリート。

朝4時台の吉牛って、寝てない朝を迎えた人、早起きした人、深夜からバイトしてる人とか人間ドラマがあって好きなんよね。

俺もその一人だったけど。笑

 

(累積生涯走行距離: 82,117.1 + 736 = 82,853.1km)