昨日の昼メシは先月の名古屋公演の時にお土産で買っておいたきしめんと温奴。

ツアーに行った時にお土産でご当地メニュー買っておいてちょっとしてから食べると、ライブの時の事とかを思い出して二度美味しいってやつだ。

でもやっぱきしめんは名古屋駅新幹線ホームの一番端にある住よしにかなうものは無いんだよな。

 

そんな優しくて温かい昼めしを入れた夜は月イチの荻窪会。

新年一発目ということで国Pのとこのお子さんにもお年玉。いつの間にかそんな風に友達の子供らにお年玉配る歳になってたなー。笑

いやしかし小学3年生になって先輩と後輩ができてか「今年の一年生は社会科見学で〇〇に行ったのが羨ましい」みたいな会話してたのは感慨深かったな。

「でも新入生は体験できない経験をこの2年でしたじゃん」って教えてあげた。

入学した時は給食のときも席をくっつけられなかったらしいから、今友達と席を並べてご飯を食べれる喜びをちゃんと感じれてるみたいだし、色んなありがたみを感じれてるのはポジティブに考えたら良いことの気がした。

先日のコイケのとこの子もそうだけど、子供の成長ってホント早くて驚く。

この会も気づけばもう5年越で呼んでもらっている。

 

そう言えば2月に八戸でのアコースティックが決まったんだけど、そのチケットを取るのに「全国旅行者支援割」をまた使おうかと思ったら地方によってまだ使えなかったり足並みが揃ってない感じだった。

前回より割引率も下がったけどやっぱりこういった行政のサービスはしっかり利用して、バンドへの負担を如何に減らすかが大事。

去年も花団に2月に誘ってもらってまた今年も八戸に行けるのはマジで嬉しい。

しっかり遊んでしっかり足跡残して、YUKIDOKE TOURに繋げたいな。