ソクテ達と昼12時ごろに待ち合わせして阿佐ヶ谷の銀だこでランチ。

たこ焼き好きのヨンチャンもゴキゲンな様子だったので銀だこもストラクゾーンだったみたい。

ただ前日食べた出汁につけて食べる明石焼きっぽい方が好きだとも言ってた。

今のところ前日の店の方に軍配。

 

色々プランが有るか聞き出したんだけど、全くノープランで何ならホテルの近所をウロウロしてるだけで十分みたいなことをいい出したソクテだったので、無理くりショッピングに連れて行くことにした。

急遽決まったのでカーシェアもなかなか見つからず、少し遠いところの車を何とか一台確保して南大沢のアウトレットに向かうことにした。

電車で行っても1時間以上はかかる面倒な距離は車でも同じくらいの距離感で到着。少しお疲れだったのか後部座席でヨンチャンは寝ててくれた。

 

アウトレットは年に一回これくらいの春に毎年行ってるけど、今回は何となく全然安さを感じれなかった。それでもソクテはサクサクっと買い物をしてあっという間に両手に買い物袋を持っていた。笑

ヨンチャンは買い物にはあまり興味がないって言ってたけど、ほんとに何も買わずだった。

まぁ欲しい物が無いのに無理に買わせるのもどうかと思うからオッケー。

 

昼飯もたこ焼きを軽くだったのでちょっと早めの晩飯で日本のハンバーグが食べたいと言っていたソクテのリクエストに応えるべく、ここ行きゃ間違いないだろうと駐車場完備のファミレス・びっくりドンキーに連れて行った。

魚よりも肉のほうが良いって二人共言ってたのでここは気に入ってもらえたみたい。ホントならビールでも呑んで乾杯したかったけど車の運転があるのでメシだけ。

 

そこから俺の希望でスリミリのレコ発を観に町田CLASSIXまで向かった。

ちょっとだけ早く着いたので、町田のドンキホーテに連れて行って日本のおもしろグッズをウインドウショッピング。

あんな感じでピンク雑貨が堂々と売られているのも日本ならではなのかもね。笑

 

箱に戻ると一番目のSTARBEMSがライブしてた。今のメンバーで4人編成になってるのを始めてみたけどすげーイイ感じだった。やっぱ日高さんの曲ってカッコいいんだな。

転換のタイミングで楽屋に挨拶に行かせてもらって、スリミリのメンバーにも会えた。

スリミリのライブはもちろんホームグラウンド感たっぷりで盛り上がってた。新譜のリリースって言ってたけど、マジで間髪入れずに活動しているスリミリのモチベーションは今めっちゃ高いと思う。

俺らも早く新しい音源の段取りを進めて行かなきゃだよな。

 

そう言えば髙木も1人で観に来ててソクテと久々の再会を喜んでた。

ヨンチャンはこういったライブハウスが初めてだったみたいだけど、スリミリ観てすげー楽しそうだったので良い経験ができたんじゃないかと思う。

 

帰りは東名でサクッと東京まで一気に帰ってホテルまで送り届けた。アウトレットも歩いたし結構体力的にも疲れてたんじゃないかと思う。

観光地って感じのおもてなしじゃなかったけど、外国行ってライブハウスとかガイドブックに絶対載ってないコースも悪くないと思う。

 

(累積生涯走行距離: 86,144.9 + 84.9 = 86,229.8km)