前日ヨンチャンが「日本に来てまずたこ焼きが食べたい」って言ってたので、阿佐ヶ谷のとっておきのお店に連れて行ってあげた。

夕方まで用があったので、19時ごろに待ち合わせてお店へ向かった。

 

混んでるかな?って思ったんだけど、外の席は空いててラッキー。気候的にも春っぽい風が吹いてて、屋台で食べてるみたいな雰囲気を気に入ってくれてた。

韓国でもたこ焼きのようなポピュラーな日本食は食べれるお店は沢山あるけど、タコが小さいと嘆いていたから日本のたこ焼きはめっちゃ美味いって言ってた。

日本にもタコ小さい店いっぱいあるけどね。笑

たこ焼き屋で喋ってた時に、ソクテが高円寺の街を歩きたいって言ってたので阿佐ヶ谷を後にして高円寺までのんびり散歩。

 

高円寺に着いて気づいたんだけど、WBCの日韓戦がオンタイムで試合してる時間帯だったのでどこの店もみんなテレビに釘付けで街を歩いてる人はやや少なくも感じた。

ぶっちゃけ日韓戦ってすごくセンシティブな試合の時に、居酒屋の中で韓国語で喋ってるのは周りの人へも・・って気を遣ってテレビの無いお店へインw

結果2軒めはお好み焼き屋さんへ。たこ焼きが好きならお好み焼きも行けるだろうと安易な考えだったけどストライクだったみたい。思うに単純にオタフクソースが好きなんじゃないかと。笑

 

そこからKATA_BARへ行けばカタくんも色々会話に参加してくれるかな?なんて寄ってみた。

ウイスキーの種類も豊富だし、タバコを吸えるお店って東京は少ないので、二人ともタバコは吸うしKATA_BARはだいぶお気に入りだったみたい。

ちなみに韓国でも最近ハイボールは流行ってるみたいで、サントリーの角やジムビームで飲むみたい。ハイボールという単語自体が和製英語みたいなものなので、その言葉が世界で通じるのは面白い。

 

そんなガッツリでは無いくらいの良い時間には切り上げてタクシーでホテルまで送ってあげた。1500円もしないくらいの距離だったけど「めっちゃ高い!」って驚いてた。笑

日本のタクシーの値段を見ると乗るのためらうっていうくらい韓国のタクシーってマジで安いんだよね。

 

おもてなし二日目は杉並区をたっぷり満喫。希望していた粉ものもバッチリ食べれたし喜んでもらえたんじゃないかな。