昼前にソクテ達と合流。

どうやら仕事柄かすごく規則正しく朝は起きてるみたいで、昼の集合だと午前中の時間を持て余しているようだった。

6年前までのソクテは夜中ずっと起きて酒呑んでたからそんな早起きなのは全く想像つかなかった。笑

 

昨日は中野で昔の高円寺の仲間たちと一緒に遊ぼうって日だったので電車移動して中野でみんなを待つ。

気候もだいぶ暖かくなってきてたので運が良かったら桜が見れるかな?なんて期待して新井薬師までみんなと歩いてみた。

新井薬師も仏閣なわけだし良い観光になったんじゃないかな。

期待してた桜は全然咲いていなかったのでもちろんお花見をやってる人もゼロだったけど、逆に公園のベンチは空いてたのでとりあえず缶ビールで乾杯。

風が心地よいくらいの昼下がりだったのでナイスな昼呑みだった。

 

そこからソクテがパチンコに行きたいって言い出してたのでパチンコ大好きなマイコ先生と一緒に初めてのヨンチャンもつれて中野のパチンコ屋さんへ。

勝てる勝てないとかより向かう途中の道中のテンションが高くなるのは釣りと一緒な気がした。笑

 

俺とヨンチャンは1000円くらいで何となく楽しめたので、マイコ先生とソクテを置いて早めに切り上げて中野をぶらり散策。

どうやらヨンチャンは人混みが苦手らしいこと言ってたけど、韓国のソウル出身なんだから向こうの方がもっと人が居ると思うけどなw

 

そんなこんなで夕方に合流組を待って、先月行った安い店をユウが押さえてくれてたので時間通りイン。

ここで食べた水炊きの鍋は2人とも結構舌に合ったっぽい。水炊きって鶏バージョンのソルロンタンみたいな感じなのかな?

ソクテは韓国人のくせに基本辛いものが苦手なので日本の食事は大体なんでもハマる気がする。海外初めてのヨンチャンも食に関してはちゃんと食べれてたけど、こういうのって昔に比べて和食とか日本の食べ物が韓国を含め世界で食べられるようになった証拠なのかもな。

昼からやっててだいぶおつかれだったので程よいところで終了。

みんなもGoogle翻訳のアプリ使いながらちゃんとコミュニケーション取れてたし、6年前に比べたらだいぶ会話が成立してたんじゃないかな。

ユウと国Pのとこのキッズたちも韓国って国に興味もってくれたみたいだし良き国際交流ができたんじゃないかと思う。

国のトップ同士が2時間くらいの会食したくらいで何の話ができんのか?ってホントいつも思うよ。笑