昨日は朝手ぶらで家を出て、池袋まで電車で向かい現地で車を借りて機材を積みに戻るパターン。

都心の駐車場代が高すぎるので、この流れで車を借りるとだいぶ節約できる。

 

昼ごろにヒデタと合流してAdmの近くのスタジオに入った。

何だかんだで1ヶ月くらいライブが空いてしまったので久しぶりの感じはしたけど、60分のセトリを丸っと合わせればあっという間に感覚は取り戻せる。

何度か練り直したセトリだったので良い感じに仕上がった。

スタジオ後は機材車で箱まで向かい搬入。Admの入り口は階段地下1Fで大変狭いのでうちらくらいの機材量でも中々しんどい。

 

すぐにリハだったのでサッとセットして仕上げる。AdmのPAさんも何となく回数を重ねて色々わかってもらえてるみたいで音作りはスムーズだった。ただ本番にゲインが少し落ちるのを忘れていてリハと本番で音は少し変わってしまったのは俺のミス。

そんなこんなしてるうちにすぐ開演。

ツーマンだったけどO.Aがいたので一番手はシノカという初めましてのバンドだった。

本番前に少し話をしたらどうやら高田馬場PHASEでやってるバンドらしく、ユウキが面倒を見てるっぽい。日本語で勢いのあるメロディックでメッチャ良いバンドだった。

そして自分らの出番。

MCでも言った通り6年前にオファーされた時は断っちゃった梅雨将軍だけど、こうやって6年掛けてバンド同士の距離を縮めた事で、プピのお客さんにもSHACHIの事を知ってもらえた上のツーマンはとてもやりやすかった。

ヒデタも最初っから声張りすぎてて喉壊しそうになったって言ってたけどそれくらいうちらの熱量も高めでライブできたと思う。ちょっと演奏が雑になりすぎちゃったのは反省点だけど、終わってみて気持ちよくやれたのはやっぱAdmの雰囲気なんだろうな。

そしてホストのプピリットパロが登場。

片付けも早めに終わらせてホールから堪能させてもらったけど、前のクアトロの時もそうだけど曲をたくさん聴けるのって良いね。60分くらいのステージはやっぱ満足度が全然違う。

あとツーマンって事でプピが内緒でSHACHIの断崖絶壁をカバーしてくれたんだけど嬉しかったなー。笑 わざわざSHACHILDERENで誰も触ってない曲をチョイスしたっていう福の反骨心が好き。

 

終演後はサッと片付けてスグに自分が持っていく荷物をまとめて車で会場を発つ。

打ち上げに出るために一旦家に荷物を降ろしてからまた池袋まで戻る流れだった。そのせいで集合写真には写れず…。

結局車を返却して箱に再度戻った時にはSHACHIのメンバーは誰もおらず、完全な入れ違いになっちゃったけど、そこから打ち上げに合流。

 

プピが激プッシュしてたシノカのメンバーは3人共最後の最後まで打ち上げに付き合うナイスな若者たち。馬場のPHASEでしっかりユウキに鍛えられてるっぽいw

結局福と最終3次会まで行って終了。気づけば辺は明るくなってたからな…。

いやしかしホントプピの愛ある一日は大満足だった。

ツーマンってこういうのだったなーって改めて思い出させてくれた。俺らももうちょっとプピに寄った感じでハジケテマザった方が良かったのかもなー。色々課題も見えた気がする。

池袋の街が妙に居心地良く感じちゃった一日はまた来年もやれたら良いなー。

まだまだ頑張るぜー。

 

(累積生涯走行距離:93,594.3 + 41.7 = 93,636.0km)