このところの疲れを癒やすべく昨日は昼くらいまでしっかり寝て、夕方に新宿へ向かった。

ふとSNSで知ったうちの弟がアコースティックをやるとのことで久々の新宿ACBへ行ってきた。

SLUGGERもどうやら最近ようやくスタジオに入りだしたみたいで動き始めたみたいだし、普段はACBに出演してても手品ばっかりやってるイメージのカツワンダーがようやくアコースティックでライブをやるってので興味があった。

イベント自体はSUPER COLAのドイちゃんのやっているアコースティックユニットのW-Hiのレコ発でUNDERLIFEのアコースティックセットが居たりと豪華な面々だった。

いやしかしマジ久しぶりのACBだったけど入口の辺からすげートイレみたいな臭いしてたの大丈夫かな建物?笑

しかし相変わらずの音クオリティは確かで、ホールもようやくコロナの謎の柵とかなくなって元通りになってて安心。

カツワンダーも結局手品の力は借りてたけど40分のステージをしっかりやりきってた。次は俺のアコースティックにも呼んでみたいかもなw

そう言えば歌舞伎町タワーがちゃんと完成してからしっかり周りを歩いたの初めてだったけど人で溢れかえってた。だいぶ歌舞伎町の人流が変わったんじゃないかな。

 

そこから高円寺の戻って贔屓の店で一杯やってたところにまさかのユウジから連絡が来て、三茶で呑んでるから…と言われ、テンション上がってたし勢いでタクシーに乗って三茶へ向かった。笑

どうやら行きつけのお店のマスターの引退パーティーだったみたいで、ユウジもドリンク係を手伝うくらいの大盛況のパーティーに合流。

普段杉並で生活してると、この世田谷のちょっとリア充のお金持ちっぽいノリは正直しんどい。笑

ホントは何も変わらんのだろうけどねw

ただその場でユウジが紹介してくれたカメラマンの子がどうやら磐田出身で、SHACHIの事も知っててくれてたみたいで意気投合。SAKAI MEETINGもオフィシャルでカメラ撮ったりしてたみたいだからビックリ。

どっかの現場でまた会えたら良いな。

 

夕方からの移動がハンパじゃない一日で酒もたっぷり呑んだけど、上京して最初に住んだ三茶界隈や、ずっとお世話になってる新宿、そして今住む高円寺と珍しいハシゴ酒も悪くなかったな。

今度はユウジともゆっくり酒が呑みたいけどねw