昨日の夜は新宿でDARUDEMATIANのスタジオ。

いよいよ一本目のライブが近づいてきてスタジオも真剣モードになってきている。

新曲もいい感じに仕上がってきたし、ライブ当日のセトリもなんとなくイメージができてきた。

 

そしてそんな昨日は「登場SE」の話で盛り上がった。

個人的に登場SEってそれっぽい曲であればOKくらいのストライクゾーン広めなんだけど、こだわる人はとことんこだわるので、若い2人に任せてみたところなかなかいい感じの曲が出てきた。

ただそのCDが見つかるかどうか…。

というか今どきライブハウスってSEをCDで提出しなきゃならんものなのかな?データで渡しちゃだめなんかな?w

 

SEってバンドの登場の時にかける音楽だけど、やっぱその曲チョイスで見る側もテンションが上がる材料になるから結構大事なんよね。

先に「それっぽい曲であればOK」とは書いたけど、やはりバンドのカラーやライブの雰囲気に合ったものがベストなのは間違いない。

こういうのもメンバー全員のイメージが一つにならないと決まらないと思うので、ちゃんとミーティングは必要。

 

ということでスタジオ後はいつものように呑ミーティング。

今回は店をちょっと変えてみたんだけど、閉店時間が長いところで危うくみんなが終電を逃すところだった。笑

スタジオの界隈に安いお店が多いのは非常に助かる。

 

帰り道はフォーキーズにでも…って一瞬考えたけど、今週はもうすでに3日行ってるので昨日はまっすぐ帰宅。

呑みで足りなかったお腹はちょっとだけ料理して満たす。

 

いやしかしDARUDEMATIANの新曲の出来が素晴らしく良い。というかコイケの歌が入っただけで一気に仕上がった。やっぱヴォーカルって大事だなーって改めて思う。

一発目のライブを最高に楽しめるように、しっかり仕上げて臨みたいな。