takepunks DISCOVERY BLOG

一日かけて東京まで移動日

起きてまず豊中の夢の公衆浴場五色へ向かう。

前回は月曜の昼前に行こうとしたらまさかの入れない時間帯だったけど、今回はバッチリタイミングを合わせた。

真っ昼間から近所のおじいさんたちで賑わっていた。

とりあえず汗も流しゆっくり湯船に浸かって数日間の疲れを一気に癒やした後は、入り口の券売機で「うどん券」を購入して一階にあるうどん屋さんへ。

ここのカレーうどんが絶品すぎる。

このうどんは昔大阪へツアーに行ったオフ日にいつも一緒に遊んでくれてたナルシスト侍の酒ちゃんが教えてくれた大阪ローカルフード。

他の種類のうどんもあるんだけど、ここはみんな風呂上がりにカレーうどんを食べるんよね。天かす入れ放題も良き。

五色は豊中インターの直ぐ側なので、風呂を上がったらすぐに名神高速に乗って一路東京を目指す。

とりあえず京都くらいまでは混んでたけどそこを抜けた大津のサービスエリアでひと休み。ここは551の売店が唯一入っているSAなのでお土産用のシウマイと豚まんをゲット。

良き天気と琵琶湖の景色に癒やされる。

そこからは一気に東京まで。東京ICあたりの夕方のラッシュの時間にかち合うのが一番悲惨なので法定速度ギリギリで滑り込む。

すべての荷物を降ろし終えて車返却が19時すぎ。ほぼ予定通の流れで高円寺まで戻ってきて自分への労いの一杯。

新高円寺界隈にはちょうどいい店が多くて助かる。

今回はなかなか弾丸な九州からの大阪往復だったけど、やっぱ運転好きだわー。

そんな次回は1週間待たずに米子と大阪!

運転しまくりだぜ!

 

(累積生涯走行距離:108.987.1 + 501 = 109,488.1km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事