急に暖かくなって部屋に居ても暖房器具を全然使わない昼間だった。

夜は高円寺でSHACHIのスタジオだったのでLUUPを使って向かった。

いよいよサブスクが終了して実質値上げな感じのLUUPはちょい乗りには使い勝手がわるくなったなー。

 

昨日のスタジオは新曲の練り作業をみっちり。

やはり頭の中でイメージが固まっているものはスルスルってコマが進むんだけど、固まっていないものはどうしても進みが鈍い。もっともっと自分の曲のイメージを固めて持っていかなきゃダメだなーって反省。

それでもどんどん提案を出してくれる海太がほんと素晴らしい。感謝。

 

スタジオ後はいつもの流れで新宿までユウイを拾いに行ってからFMルピナスのある南大塚まで車で移動。

最近は軽自動車のほうが高速代が安いということを知ってこれくらいの近距離ならとカーシェアも小さい車を借りるようにしている。車は持っていないけど、その分色んな車種を乗りこなせる人になりたいなって思う。

豆腐屋さんもギリギリ開いててくれたので、滑り込みでゲット。今回はめっちゃサービスしてくれた。

そんな昨日のラジオのトークテーマはベーシストについての話。

年始からセイテンに代わってSTUNNERのベースのユウイが相方を務めてくれてるので、せっかくだしベーシストの事とか色々聞けたらオモシロイかな?って思って。

番組の冒頭でも言ってるけど「インディーズバンドのためのトークバラエティ番組」なので、バンドマンのためになる話はやりたいわけだ。

今回の話題はベーシストだけじゃなくバンドを構成するパートの人全員にぜひ聞いてもらいたい感じの話が出来たんじゃないかな。ぶっちゃけ時間は全然足りんけどw

ラジオの後はその後ミーティングがあると言っていたユウイを高円寺まで送って、車を返却後に俺はひとりトリキで呑みながら作曲の詰め作業をしに行った。

なかなか長い一日だったけど、頭は常にフル回転だったのでだいぶ疲れた。

こんな日が後になって「やっといて良かった」になれば良いな。

 

(累積生涯走行距離: 121,048.5 + 77 = 121,125.5km)