昨日はみっちり家で作業DAY。

今週末の四国ツアーの前に色々やることを片付けれた気がするので、現時点での肩の荷はだいぶ軽いのが嬉しい。

昼に買い物で少し外に出たら、いつもは並んでて入る気にもならないラーメン屋さんがちょうどタイミング良かったのか空席が見えたので久しぶりに行ってきた。

近所じゃだいぶ有名なところらしく確かに美味しい。

面白いのがスープに麺だけ入った丼と具材が別で出てきて、自分のタイミングで具を入れて食べるっていうシステム。

ただこの具が曲者で、かえしもたっぷりはいっているためにパンチが一気に上がってしまうのと、具が多くて下の麺が伸びてしまうという二郎みたいな現象が起き、いつも食べきれず満腹になってしまう。

そんな今回は麺だけを9割くらい食べて、残ったスープに具材をドボンしてあげたところかなりいい感じにサクッと食べきることができた。やっぱ麺は先に片付けたほうが良いみたい。笑

 

結局夜までPCに向かいっぱなしだった。

意外と家事も進んで冷蔵庫の在庫整理でお好み焼きが晩飯。

作りながら呑んじゃうキッチンドランカーになるよね。そう言えば先日ナナゾーが謎にくれたお土産のこんにゃくをあら煮と一緒に煮込んでみたんだけど、めっちゃ旨かった。

やっぱ安いこんにゃくと高いのは食感から味から全然違うね。

 

高円寺では海太が面白そうなイベントをやってたみたいだけど、四国行く前に片付けなきゃいかんこと多すぎるし、ここ数日呑み続けてたので心を鬼にして家にSTAYした一日。

この分をしっかり四国2DAYSで発散してくるんだ。楽しみだぜよ。