昨日は夕方に上野まで行って呑んできた。

今月行った佐賀の打ち上げでDISCRUNCHのマーと喋ってた時に「今月東京に行きますよ」って言ってて呑めそうなタイミングがあったのでセッティングした日だった。

その時のリクエストで「SILENT KIDSのメンバーと会いたい」って言ってたので、去年久しぶりに繋がったツヨシさんに声をかけたところ見事つかまってブッキングできたミラクルだった。

共通項とすればDUSTBOX RECORDSの所属バンドってことになるから、俺がそこに居て成立するメンツってわけだ。

 

20年来の繋がりなわけでみんないい大人。予定していた時間通りに上野駅に揃ってた。昔だったら絶対もっとルーズだったはずなのにねw

マーもせっかく東京に来たわけだし、宿へのアクセスとアメ横界隈の賑やかなところを歩いたら楽しいかな?なんて経緯で上野をチョイスしてみた。

とはいえ俺も全然詳しくないので、とりあえず繁盛店や呼び込みはスルーして壮年サラリーマンが多そうなお店をチョイスしてイン。ボッタクリとか怖いしねw

いわゆるザ・居酒屋って感じで東京っぽいかと言われたらそうじゃなかったかも知れないけど、落ち着いてて居心地も良かったから結果オーライ。

とにかく昔話に花が咲きまくったな。

ツヨシさんもバンドから離れて10年以上?になると思うので、こうやってバンド時代の話とかしてると若返ったんじゃないかな。マーに至ってはガンガン活動しているバンドでは無くてもまだまだ楽器を持ってバンドしてるみたいだし、またこの3人のバンドで対バンなんかできたら面白いんじゃないかなー。

というか復活させまくってDUSTBOX Nightとかやりたいなー。

楽しい時間もあっという間で、帰りの電車の時間もあったので、先にツヨシさんを送り、京成の駅までマーを案内するついでに上野の西郷さんを九州の来客に紹介してから見送り。

 

SILENT KIDSやDISCRUNCHのメンバーの近況も色々聞けてみんな元気そうで良かった。レーベルってのもあるけど親心なのかそういうの気になっちゃうからな。

またこんな感じでレーベルのバンドたちと呑んだりしたいなー。次は誰かな?w