昨日は朝から上野へ打ち合わせに行ってきた。

アクセス的には乗り換え一回の簡単な経路なんだけど、移動時間はトータルで1時間弱掛かる微妙な距離。

平日の上野も観光客やビジネスマンで溢れかえっていた。

 

打ち合わせは1時間半ほどで終わり、一緒に行っていたコイケと二人でランチを食べてきた。

上野って街は平日であれど昼から呑んでる人がたくさんいてなかなかのゲトー感。そんな中でメシ喰ってたらオレらも同じ類なんだろうな。笑

それにしても前日発表したDARUDEMATIANへの反響が結構あってお互い「ちゃんとやらんきゃな」ってプレッシャーは感じている。

やるからには中途半端にできないし、面白い事ができれば良いなって思ってる。

 

家に帰って残りの仕事を終わらせてから夜は高円寺で海太と二人でSHACHIのスタジオ。

家から高円寺くらいならキックスケーターでサクッと行けるのが非常に楽ちん。

そんなスタジオですごかったのが、「昔聴いていた何となく覚えてる曲」をとりあえず合わせてみたらほぼバッチリで仕上がる海太のスキル。

今回でまた2曲も増えた。

いやホントSHACHIの事を好きでいてくれる人がプレイするとこうなるんだーって日々関心する。それくらい手応えを感じさせてくれるドラマーが海太なんだな。

 

スタジオ後は翌日の準備もあったけど、ルーシーというかつらさんがやってるバーへ行ってみたくて海太も誘って行ってきた。

ちょっと前にあったフォーキーズの「ヨダと飲む会」ってイベントで20年ぶりくらいの再会を果たし、そこから先日のKATA_BARでのアコースティックも遊びに来てくれたりとかちょこちょこ繋がりができた姉さん。

この歳であまり年上の人と出会うことって少なくなったけど、高円寺にはまだまだ先人がたくさんいるのが嬉しいw

ルーシーもすごく居心地が良かったし、スタジオからも近いからまたスタジオ後に時間がある時にでも顔を出せたら良いな。

 

という事でいよいよ九州の旅の準備。

いい思い出たくさん作ってこれたら良いな。