昨日はちょっと前に約束してたTHE ROLLING MANでもありDARUDEMATIANのユウヤとJOLLY ROGERSのコウヘイと昼から呑みに行ってきた。

店はユウヤたちがチョイスしてくれた新宿三丁目のジンギスカン屋さん。

コウヘイは身体をいわしてから酒も飲まんくなったみたいだけど、こういった贅沢なものは食べれるみたい。

しばらくしてex.SILENT KIDSのツヨシさんも合流した。

ユウヤはちょこちょこコウヘイとは会ってるみたいだけど、今回はこうやって高円寺GEAR時代の懐かしいメンツを集めてくれたのは感謝。昔話に花が咲く。

 

結局一軒目でキレイに終わるわけもなかったので、近くでストアゲのユウタがやってる肉寿司があったので、そこのテラス席で二軒目突入。

言うてもまだまだ明るい時間帯にアラフィフが4人でワイワイやってるのはオモロイ画だったと思う。笑

 

そこから結局テンション上がって「このメンバーでACB行って林さんに会いに行こうよ」ってことになって思いつきでライブハウスへ。笑

何気にフォーキーズのレンがやってるBACCOMIとかSunnyHouse202、The SaLIVANSとかも出てて面白そうなブッキングをしてた。

とりあえず当日券のチケットを買って中に入ったタイミングでサリバンズだったけど、久しぶりにプレイしてるとこ見れた気がする。コロナ禍でメンバーが抜けたりとか色々活動がうまく行かないとは言ってたけど、こうやってちゃんとACBのブッキングに出てるとことか偉い。

そんなこんなで終演後にベロベロのおっさん4人でACBの事務所に押しかけて林さんと喋ってたけど、林さんもまんざらでもない感じで喜んでくれた。俺的にナイスブッキングw

 

なんやかんやこうやって30年来くらいの仲間と一緒に酒を交わしたり、居場所があったりと幸せなバンド人生をまだまだ送れてると思う。

バンドをやっていない人が同級生や同僚たちと会うように、俺らはバンドっていう世界で生きているんだろうな。

まぁ何よりみんなが元気にまたこうやって会える日が来たら良いね。

真っ昼間から夜までかなり体力使う呑みだったけど、楽しかったわー。