二日連チャンでライブだった。二日とも自分たちにとって大切なライブだったと思う。
土曜日の高円寺ギアはMcでも少し触れたけど自分たちにとって凄く大きな分岐に立ったときに居た場所で、SHACHIにとっても原点みたいな場所だ。
あそこにお客さんが10人くらいしか居なかった頃からだ。
ああやってたくさんの人の前でライブができることが決して当たり前でなくようやくたどり着けたんだと実感しながら昔の気持ちに戻りながらライブができた。
太陽族も久しぶりの絡みだったけど、考えてみたらうちらが初めて奴らをイベントに誘ったのがギアだった。
花男もなにもかわってなくて安心した。
そして久々のマスラヲも相変わらずな感じで懐かしい曲から全然知らない新しい曲まで、流石って感じだった。
ただ次の日がまたライブで移動もあったので打ち上がらずに帰宅…
そして11時に待ち合わせ磐田に向かう。
昨日の今日なのに一人で運転のヒデタはすごい。
ツーマンだったから時間にも余裕がある感じで、日本で一番アットホームに感じるエフエムを満喫。
自分たちが高校生だった頃にはまさか県外からこれほどのバンドが訪れるとは思いもしなかった。
磐田自体も良い環境になってきている証拠だろう。やっぱりうれしい。
ライブ自体もスゲーアットホームな感じで、二日連チャンだったけど、全然違う味のライブができたと思う。
曲数的には磐田の方が持ち時間も多かったので、その分多くやった感じだけど、今日はのどがちょっと痛い・・。
頑張りすぎたかな・・。
ま、曲作りもやらなきゃならんし、まだまだやる事は山積みだ。
今週一週間が山場かな。
がんばろっと。