昨日は帰りに、大久保にある「韓国市場」(ハングクシジャン?)に行ってきた。
青唐辛子と、アミを買ってきた。
アミってのは釣りをする人ならわかるかもしれないけど、小さい海老の塩漬けみたいな奴だ。
青唐辛子は、醤油・酢・砂糖につけて、前にウリンに教えてもらった漬物を。
前回は、辛口の唐辛子を買ってしまったため、辛すぎて食べられず…みたいな。
ということで、今回は空さ控えめな唐辛子をゲットして家に帰ってまずは塩漬け。
漬物なので、1日で出来る料理ではないので、暫くそのまま放置。
アミは「キムチ」の材料。
いよいよ自分でキムチを作ってみることに。
これまた最低10日くらいかかる作業らしいですが、がんばってやってみます。
とりあえず昨日は食材を買い集めた一日でした・・。