昨日は健康診断。前日の禁酒が相当きつかったのは既にアル中って事でしょうか・・。例年は朝8時くらいからスタートだったんだけど、今年は10時半って事でいつもの出勤時間と変わらないスタート。ぶっちゃけ1時間もかからないくらいの間にすべての診断が終わる。もちろん悪夢のバリウムも・・・。今年のバリウムは先生が上手かったのか1杯だけで済んだ。いつも2杯は飲まされて地獄を見るからね・・。しかし空腹に入れるバリウムはホントきついわ。

今年は診断結果を言われる前に時間があったので1階にある歯医者で自費の歯科検診をしてきた。歯石とってレントゲンとって虫歯見て、フッ素コートしてカウンセリングして3300円くらいだったから結構安く感じた。年に1回はやりたいな。

で、その後結果を聞いたんだけど、肝臓と尿酸値以外はすべてAだった。視力も1.0と1.5だからね。メガネかけてますが目悪くないですからw体重は去年より3kg減だったけどウエストが2cmアップってのは謎でした。運動しろってことですね。最後の結果発表の時に色々痛風対策の話を先生から聞けたのでこれから1年かけてじっくり実行していこうと思う。ま、あくまでも「思う」ですが・・。

そして夜はROBIN GOODFELLOWのスタジオだった。いつもよりも30分早いだけだったんだけど、メシも食う時間もなく家に帰ってそのままチャリこいでちょっと急ぎ気味でギリギリだった。30分って大きいな~って実感。

前回スタジオで合わせた新曲は俺がiPadのGarageBandにてガイド的な形を作れたので、ゆうやとタロちゃんはキッチリ合わせてきてくれてた。昨日もカドタ居ずな感じだったので楽器隊だけの合わしになったんだけど、やっぱひとつでもパートがかけるとやりにくい・・・。と言うことで新曲の詰めを集中的にやっていた。

休憩を挟んでさらにもう一曲くらい作り始めようか?って事でフサがネタを持ってたのでそれを引き出してみた。久しぶりに人の曲をやった気がするがこれはこれでやっぱり面白い。まだ全然形にはなっていないけど、ちゃんとテレコで音は録ってあるのでまた土日を使って曲に起こそうと思う。

前日呑めなかった反動もあってスタジオ後はナミジンサンのバーで軽く1杯だけwタロちゃんも一緒に行ってくれた。何となく世間話して家に帰る~。気付けば朝からご飯全然食べてなかったから超空腹だった・・。

何か血糖値とか気にしだすとご飯を食べるタイミングとか食べ物とか気にしすぎちゃって逆に食べれなくなっちゃうんだよな・・それも良くないのはわかってるんだけど・・。普通の食生活すればいいんだろうけど・・・。そろそろちゃんと「健康」について考えるべきなんだろうな~・・・って感じた1日だった。