最近お肌の調子が良くないので皮膚科にちょくちょく通っている。

もらってる薬も結構きついやつにしてもらったんだけど、病院を何個か行ったら先生によってみんな違うことを言うからホント困る・・・。

ま、長年付き合ってるお肌なので自分でもある程度理解はしてるんだけど、原因は「ストレス」「乾燥」「汗」「汚れ」だと。

ぶっちゃけ今年の残暑がマジ半端じゃない。おかげで朝の通勤でメチャ汗をかく。そして仕事場に行けばメチャクーラーかかってて超乾燥させられる。この悪循環がだめなのもわかってる。

よく言われるのが「隔離病棟」みたいなところ行ってしばらく居れば改善するよとか人の生活を全く無視した意見を言われる。いやいや俺にも生活ってもんがあってそんな何ヶ月も自分の持ち場を離れれないでしょ・・って。たぶん自分みたいな人の方が8割以上だと思う。

そんな中だから普段の生活から色々と気をつけて生活のリズム、食べ物のバランスとかを少しでもいい方向に持っていければと思っている。ま、酒は抜けてませんがw

とは言えまめに薬を塗るようにして酒の量も少しだけ減らして寝る時間も少しだけ早めて、季節も少しだけ涼しく?なってきてようやく落ち着いてきた感じ。ま、完全に治ることはないし、もう期待もしてないけど少しでも良い方がいいに決まってる。ってことでもうしばらくこんな感じの生活は続くんだろうな~なんて思う。

これからライブとかがちょこちょこ入ってくる生活が始まるわけだからなるべく体調はベストな状態をキープしてたいな。っと思った金曜日であった。