写真 2012-12-16 13 48 22昨日は予定通り昼スタ。メンバーの都合とかを調整すると夜ばっかりでもなくこういった時間にスタジオに入ることもあるが、何気に昼の練習ってすきw頭の回転がすげーいいから集中力も続く。とはいえ昼11時前からのスタジオなので9時台には家を出てるというまるで平日の出勤バリの起床wまぁふだんからそれくらいに起きる生活なので朝起きることに関してはさほど辛さはない。

行ってから気づいたんだけど、チャリで行っちゃって置く場所に困った。普段夜にスタジオでチャリで行くときとかはスタジオの前に止めててもさほど問題ないんだけど、真昼間に馬場の駅前にチャリを止めてたら持っていかれる率確変級でしょ・・・。持っていかれなかったからよかったものの次回からは気をつけよう~俺。

スタジオが終わってからケンタは用事があってサクッと帰ってしまった。マーも仕事があったみたいだったけど、それまで少し時間があったみたいだったので一緒にご飯を食べにバーガーキングへ。バーガーキングってビールあるんだよねwってかこれから仕事のマーの前で一人でビール飲んでましたwすんまそん。

ざっくりスタジオやった感じだったけど、ほぼOKだったので何の心配もなくレコーディングに入れそうだ。ケンタが細かいところだけきっちりやってくれれば・・。

夜はスタパンのライブに行く約束をしていたので、家に帰ってビール一本飲んでからの一人渋谷へ向かう。渋谷La.ma.maってぶっちゃけ15年以上ぶりだな・・・。HOLSTEINがまだそういった箱でブッキングをやってたころに一度だけ行ったことがあった印象・・。SHACHIでもやったっけ?ってくらい久しぶりの箱。

ということで楽屋がどこにあるかさえもわからず、とりあえず着いて出番前のキンちゃんに電話して場所を教えてもらう。ってかワンマン前の準備中にホントスンマソン~・・・

ってか、ラママの楽屋はやっぱり初めてだったけど、すげーねwまるで一人暮らしのお部屋。そこにスタパンのメンバーがみんな揃ってると「スタパンハウス」みたいななんかグルーヴ。それにしてもホントやつらの「スタンス」は何一つブレない。昔から一貫してる部分があるから本当に大好きなバンドなのだ。一緒に話をしてるだけでこっちまで心が洗われる感じが素敵過ぎる。

とか言ってるうちにあっという間に本番開始の時間前になったので急いで箱に入る。入って間もなく本番スタート。ワンマンということもあってお客さんが完全に「スタパン推し」なわけで会場のテンションもMAXだった。始まって15分くらいで早速血を流して後ろに避難してきたキッズ2名~w血流しながらニコニコしてるところがピースな感じだよね。しかもちょっと氷で冷やしてるかと思ったらまた最前に飛び込んでいったwさすが。

俺個人的に一番好きな曲が「ワールドイズマイン」。これ聴くと鳥肌が立つ。この歌詞とメロディの感じがホントにすばらしい。

終わってからちょいと用事があったので、サクッと帰ってきてしまったがホントは飲みたかったな~。次の日がレコーディングじゃなきゃね・・・って感じだった。

いやそれにしてもマジで満足なライブを見させてもらった。ZOMBIESTARZもがんばらなきゃな~ってね。RECがんばらなきゃな。