写真 2013-02-19 22 33 22何と前日の酒のおかげか朝全然起きれなくて結局午前中仕事を休ませてもらってしまった・・。我ながら不甲斐ない・・。こういったのが年に1~2回あるんだよな俺・・。こういうところをきちんとしないといざ本当に休みたいときに休めなくなっちゃうからしっかりしなきゃなっていつも反省・・。

昨日は韓国でお世話になったソクテとチャンフンが二度目の来日って事で、それを迎えに羽田に行く予定を組んでいた。到着が夜の22時くらいと仕事終わりに行って丁度良い時間だったので、一旦家に戻る事もなく仕事終わりでそのまま羽田に向かう事にした。

丁度いい時間だけにサラリーマン達の帰宅時間と完全にバッティングしていたので山手線と京急は避けてモノレールで向かう。行きはほとんど混んでなく楽に羽田へ到着。そしてまもなく二人が到着ロビーに現れるw

何だかんだ去年の5月にユウと一緒に行った韓国ぶりだったのでほぼ1年ぶりwでも結構コンスタントにあったりKAKAO TALKしたりしてるのでめちゃめちゃ久しぶりって感じにもならないのが不思議。国境を越えた感じってのかな?w

そういえば前回来たときが2011年の2月19日で、今回来たのが2013年の2月19日だったとパスポートについたスタンプを見せてくれた。あの二人が帰ってまもなく震災があったわけだ。こうやって言うのも変かも知れないが、ホント帰ってて良かったよ。もし東京にいたら飛行機のチケットも取れなかっただろうし、何より完全なパニックに陥ってたと思う。そうやって考えると2年前と同じような感じで遊びに来てくれた二人ってわけだな。

羽田から高円寺までで唯一中央線が激混みだった。東京の帰宅ラッシュってのを荷物持ったまま味あわせてあげた。

高円寺クルーには二人が昨日から土曜日までいる事を伝えておいたので、昨日はウェルカムパーティーをやろうじゃないかって事になった。自分が二人を連れて高円寺に向かっている間に既に吞みは始まっていたwさすがだぜ。

高円寺に到着したのが23時半くらいだったから平日にも関わらずそんな時間からスタート。さすがに二軒目に行く体力はなかったので、2時すぎくらいに一軒目を終えて家に帰宅。もちろんそのまま寝かせてくれるわけもなく、下のコンビニでビールを買いこんで3時半くらいまで自宅吞みに付き合わされる・・。ま、ここまでは想定内。

今回のステイは完全に平日コースだったので「俺は毎日仕事だからね」って伝えておいたから結構気を使ってくれたけど、ま、来客をほったらかして寝るのはやっぱり気が進まない・・。ま、一週間先のことを考えたら寝るべきだろうと、朝体力が完全に落ちてた事を何となく思い出しながら布団に入るのであった・・。まだまだ嵐は来たばかり。