写真 2013-04-07 18 10 44昨日は昼から「おい、そこの道あけろ」のホームページデザインの打ち合わせをしていた。ホントは14時過ぎに高円寺駅くらいで落ち合って店でも入って打ち合わせかな?なんて思ったんだけど、よくよく考えてみたら居酒屋はたくさん知ってるけど、そうやって落ち着いて話が出来るお店なんて全然思い浮かばないw

と言う事で急遽俺の家にメンバーを招いてうちのPCを使いながらミーティング。ま、ぶっちゃけこっちの方が俄然楽ちんなんですがねw

で、なんやかんや話もまとまったので、さぁ!って感じで高円寺に繰り出す。そりゃ呑むでしょw

一発目に行った店はつい先日オープンしたてのちょっと気になったお店だったので行ってみたがびっくりするくらい料理が美味しくなくてびっくり・・。ビールが100円だったから傷が深くなくて済んだけど、通常料金だったらありえなかった・・。

ってことでその店ではビール3杯くらいで次へ向かう。ま、何だかんだいい気分w一人当たりの支払い金額1200円程度。

次の店に行く途中で、一軒目でちょっと話題の出た「高木に似合うギター」を探しに高円寺で中古の楽器探し。ぶっちゃけ金に困ってるバンドマンの多い街だと思うので、楽器が質に流れてることは多いw買う買わないは置いておいて、楽器の選ぶポイントとかをアドバイス。結構いい感じのギターでも掘り出し物だったら安く買えるんだな~なんて発見。

からの、串カツ屋。めっちゃ久しぶりだったけど、俺のボトルもあったのと、一軒目で少し食べてたのでそんなにお金行かないだろ~・・・って計算で。何だかんだ俺のボトルプラスもう一本あけてたけど、一人当たり1500円程度wいい感じで呑んでますw

さすがに揚げ物ばっかりじゃきついねってことで、次は魚のおいしいお店へGo!ここまで来たらどれくらい呑んだとかいくら払ってるとかわかんなくなってくる。高円寺呑みの悪いところだねw

何だかんだ3軒目なのにふたを開けたら一人2500円くらい支払ってたからその店が一番高かったじゃん・・。

そして散々呑んだ挙句に最後は〆ラーメン・・・・。

ま、一番やっちゃいけないパターンだけど、一番楽しいパターンの呑みでもあるのかな?なんて。ってことで昨日はそんな夕方から4軒もはしごした夜だったけど前日徹夜でがんばったご褒美!ってことにしておく。

いやー絶対痩せれんって。