写真 2013-05-04 5 11 51前日夜中までスタジオだったのと、その後の晩酌作業で結構ゆっくりめの朝を迎える。とは言えゴールデンウィーク初日は八戸までの移動日ってことで特に予定を入れていなかったので、何となく昼過ぎに高円寺をぷらぷらと徘徊。

何となく歩いてるとどうしても吞みたくなっちゃって、しかも刺身??なんて思ってスーパーの生鮮売り場に足が向いちゃったが、考えてみれば雪解けツアーで東北に行くわけだらそんな今食べなくても・・って事に気付くwそれくらいワクワクしてるってことさ。

家に戻ってから持って行くものをまとめる。機材車があったころはこういったのって大抵車の中に積みっぱなしになるものなので、自分の着替えと楽器のみ持って行けば良かったんだけど、機材車をまだ持っていないZOMBIESTARZは物販とか細々したものも毎回家に下ろしてはツアーのたびに持っていかなきゃいけない。ま、しょうがないんだけどね。

今回はマーが口を利いてくれてエレミューの機材車に便乗させてもらう事になった。レンタカー代は浮くし、エレミュー的にも交通費・ガソリン代を折半できるし、ドライバーも増えるのでお互いよろしいかと。という事で俺とケンタは中野集合で一度拾ってもらって、そこから俺の家に機材をつみに行ってからの、マーを拾っていざ東北道へ!って感じ。

中野集合が21時くらいだったので、マーを拾って東北道に乗ったら23時過ぎ。GW初日の5月3日で、渋滞をかなり懸念してたけど、どうやら全然大丈夫だったみたい。ま、23時に渋滞してたら日本ヤバイだろ・・ってねw

という事で無事に東北道に乗って一つ目のSAで軽くメシ。俺は先に食べてたから喰わずで大丈夫だったんだけど、みんなは結構がっついてた。ってか、SAってどこもノンアルコールビール売ってるものだと思ってたけど、蓮田のSAには置いてなく・・・かなりテンション下がったわ・・

とりあえず全員揃っていざ東北へGO!って感じ。男6人も乗ってる車の中はそりゃにぎやかだ。助手席に乗ってた仕事終わりのはずのマーはガンガン盛り上がっちゃってYoutubeをラジオに乗せてかけまくっちゃってるもんだから全然寝れないし、ヒデオは謎に高速でブレーキをちょこちょこ踏むので、下向いてたら気持ち悪くなって作業も出来ない・・。

途中で運転を変わってくれたエレミューのナオトの運転がすばらしすぎちゃって途中からはみんな即寝wしかし八戸遠かったな~・・・。結局到着したのは朝6時過ぎ。八食のライブの時に大変お世話になる確率の高い新八温泉の駐車場にて爆睡~・・・・。