写真 2013-06-15 12 38 51昨日はMARGALINEのユースケとガッツリ遊んで来た。

俺も丁度スケジュール空いてたし、MARGALINEが金曜日横浜、日曜日新宿といったスケジュールで土曜日が空いているという珍しいスケジュールだったっぽく、土曜日遊ぼうって話になった。

とか言いながら前日朝方まで新宿でタケシと遊んでたのでまぁ体力的にはちょっときつかったけど、何とか10時には起きて諸々の仕度をする。BBQでも行けたらいいね~なんて言ってたけど、先週はガッツリ毎日雨降ってたから絶対土曜も雨だろう・・って計算で何も予約してなかったら綺麗に晴れやがったw

とりあえずノープランすぎたので遠出はせず、中野に呼んで中野を案内してやろうかと。ぶっちゃけなんで中野?中野に何があるの?とか言われそうだけど、結構中野って歩いても面白い町なんだよね。って事でバスで中野に12時過ぎに到着。そこで合流。

ユースケがメチャメチャ腹減ってるって事だったのでとりあえずガッツリ喰える焼肉屋さんのランチを紹介。この店結構ガッツリ食べて600円とか。オプションでランチビールが160円とか激安でしょ。追加の肉とかも頼んだら二人でテーブルの上が一杯になっちゃったけど、これで2800円だから夜焼肉に行く事を考えたら激安なランチだった。

結局一時間くらいのんびり昼飯を食べてから、次は「中野ブロードウェイ」に向かう。こここそ今回のメインスポット。サブカルチャー基地とでも言おうか、「まんだらけ」が何店舗か入ってるけど、全然関係ない定食屋さんとか、マッサージ屋さんとか、高級時計屋さんとか、病院とか、ありとあらゆるテナントが所狭しと並んでいる。結構オタクスポットっぽいイメージを持たれがちだけど、全然そんなことも無く普通に歩いているだけでも全然楽しめるスポットだ。

4階の端っこから全てのフロアの全部のお店を制覇!最後は地下の魚屋さんで寿司、スーパーでビールとシューマイを買って中野サンプラザの前の広場で一服ビール。ここまでで偶然バッグに入っていた万歩計調べたら既に1万歩オーバーwめっちゃ歩いたわ。

んで、そこから今度はDEEPな中野の裏の方へとご案内。そんなサブカルスポットのちょっと横に結構DEEPな飲み屋街が並ぶのも中野の面白いところ。結構駅の北側っていろんな物が所狭しとぎゅっとなってる感じ。

19時くらいから高円寺で呑もうか?なんて言ってたんだけど、何だかんだまだ時間があったので、とりあえず歩いて高円寺へ向かう。中野~高円寺って一駅だし高円寺のホームの端まで行けば中野の駅が見えるくらい近いからね。散歩がてら。にしても暑かったな昨日。

歩いて30分かからないくらいで余裕で到着。高円寺についたらまずは俺のオススメのメンチカツ!これは絶対食べてもらいたい。日曜日はやってないし、19時までしかやっていないから平日とか仕事帰りだとほぼ買えないから土曜日しか買えない逸品。俺の中でメタルスライム的な存在だな。

ユースケもこのメンチカツ気に入ってくれたみたいで良かった。そこからPAL商店街を抜けてLOOK商店街の中にある古着屋さんまで行く。ユースケの知り合いの人が働いてたみたいだった。よく前は通ったけど初めて入ったお店だった。結構安かったから今度はじっくり見に行こうと思う~。

からのすでに万歩計は2万歩を超えてたのでさすがに休憩だろ・・・って事でこれまた初めて入ったLOOK商店街の喫茶店へ。アイスコーヒー飲んでたんだけど、完全に寝堕ちしそうになって、いかん!ってことですぐ出ることに・・・結局酒か・・。

19時よりちょっと早かったけど、高円寺は既にどこの居酒屋も外で呑める席は満席状態。結構暑かったから外で呑めたらいいのにな~なんて思ってたんだけどね。結局いつもの行きつけのお店へ入って刺身の盛合せを頼んでビールで乾杯・・。

写真 2013-06-15 22 17 00ここに高円寺の仲間たちを呼んでたので続々と集まり始める・・。気付けば10人くらいの大所帯に変わってたwま、高円寺ではよくあるパターンだけどね。そういえば最近上京してきたPOINT-UPのユウタも合流してくれた。

からの前々からのユースケのリクエストで五弦に行く事に。しかしこの人数いきなり押しかけたら入れない可能性高いな・・って事でとりあえず俺とユースケとユウタの3人で向かう。

先客が居たもののうちら3人はすっと通してもらうことが出来たが、ちょっとしたら前の店を全員片付けてこっちに合流wまさかの早すぎにいきなり五弦満席状態!ま、景気いいみたいでいいじゃないですか。限定食だったそばは全員分は無かったけど、食べたい人たちはみんな食べれたみたいで良かった。

そんなこんなで1時前くらいにユウが合流して、2時すぎくらいまで五弦でガッツリやった後にようやく終了。ユースケはユウタの家に泊めてもらうって事で高円寺からタクシー帰りだったので見送って俺はユウたちと一緒に駅前で更に〆ラーメン・・・。ってか〆そば食べたんじゃないのか?って話だけどね・・。

結局昨日のトータルは23,000歩オーバー。めちゃ歩いたわ。そしてめちゃ汗かいたわ。いい運動+めちゃ吞んだので結局プラスマイナスプラスって感じですかねw

にしても中野・高円寺ツアーは結構濃い一日になったと思うよ。ユースケも楽しんでもらえたっぽくて良かった。このコースなかなか良かったので次に誰か東京に遊びに来るときも何度か使ってみようと思ったw

疲れすぎてバタンキューでした・・・。