甲府カズーホール
2006年11月1日
前にも書いたとおり、6月ぶりのカズーだったわけですわ。
予想を遥かに越える充実感で東京に戻ってまいりました。
今回は東京からツアー初というエンターテーメントバンド「サイコフードイーターズ」を連れて行ったわけだけど、ヤツラもいい感じにライブしてたし、何より自分達も楽しめて良かったです。
今回は復活してから初の10曲オーバーって言う曲順だったんだけど、何とかクリア。何よりテンションを保ちながらすげーいい感じにライブができた。
ま、あの環境で悪い要素なんてあるわけが無くて、楽しめないわけが無いのでした。
何だかんだMP3とかが流行っちゃって、CDが売れない時代に突入して、数々のバンドマンがそのあおりを喰らって、解散に追い込まれ、活動が困難になって…
みたいなくらい音楽業界だけど、やっぱライブハウスで、「生」でライブをやることが楽しいし、コピーも出来ないし、一瞬を楽しめると思います。
BBSにもかかれてたけど、土日をメインで活動を再開してるけど、今は本数を絞った分、その一つ一つのライブの大切さを実感しています。
AOJツアーの時もそうだったけど、「また次に来た時に遊びに行きます!」って言ってチケットをキャンセルする人も増えたなぁ・・・って実際感じてたし、本数をやることで、また次があるやみたいに思われてたのかな?ってのもありました。
だからって訳ではないんだけど、その一本一本の意味を自分達を含め考え直さなきゃいけないのかな?って思いました。
1000本目のワンマンもそういった意味では、意味のある一日にしたいわけなのです。
勿論たくさんライブをやれるようになったらまた沢山ライブはやっていきたいと思っているので、これからもよろしくって訳です。
はい。