081120_2351~01.jpgやってきました磐田。
メンバーは前日に帰省していたので、自分は一人新幹線。
三連休の初日ってこともあってか、普段年末とかゴールデンウィークでもないのに、「ひかり号」が満席になることを見たことなかったのに、ものの見事に指定席満席。
ま、東京駅から乗れば自由席でも何とか座れるんだけど、なんだかんだギターとか持ってると肩身が狭いって言うか混んでるところはホント申し訳ないんだよね・・。
ま、なんだかんだでみんなよりも早くFMに着いて準備。
ワンマンはホントいろんな意味で気を使わなくて良いから楽チンだ。
それでいて自分達のホームグラウンドって言えば鬼に金棒なワケだ。
今回はアンドリューも来てくれてこれまた120パーセントな感じだった。
演奏曲は全30曲。プラスアンコールで3曲かな?ま、歳の数くらいはやりますわ。
完全にやりすぎだけど・・・。
風邪ひいた人とかいなかったかな?ちょっと心配。
自分の喉はチョット・・・ってな感じです。さすが病み上がりで30曲はきつい。
ま、何とかまだしゃべれてるから24日は大丈夫かな?って感じです。
それにしても懐かしい連中がこぞって集まってくれたのはホントうれしかった。
考えてみれば15年以上前からあそこでやってるんだなぁ・・・って。
そのころよく一緒にやってた連中とかも集まってくれたり。
15年以上前にはまだ生まれてなかった人も来てくれたり。
いろんな思いでステージに立ってました。
「歓」
しかないわけです。
ワンマンやるといつも思う。
「やっててよかった」
ってね。