091226_0706~01.jpgクリスマスってどっちかって言うと25日の事なんだよね。24日はイブって事で。
サンタクロースって誰が考えたんだろう・・とか、どうでもいいこと考えてみた。日本の「鬼」って存在は子供の教育の上で生まれてきたものとか聞いたことがある。サンタクロースは24日の夜はみんなちゃんと寝なさいよって意味で作られたのかな?なんて。キリスト教の人からしたら25日って日は大事な日だしね。
そんな夢のない限りなく現実的な話ばっかり考えている今日この頃。
朝起きてシャワー浴びてる間にファンヒーターのスイッチを入れて・・・っていつもの日課なんだけど、シャワーを浴びて外に出たらなんと!ファンヒーターから異臭が…。
こげた臭いとかじゃなくて灯油そのものの臭い・・。これはヤバイ・・
何だかF2とかっていうランプが点滅していた。エフって・・・フィルターかい。
って事で時間もないくせに激寒な朝を迎えた・・。
フィルターの掃除なんてどうやってやるんだいって。中古で買ってきたファンヒーターだけに説明書なんかあるわけも無くて、インターネットで調べたら分解して直す方法とかブログで書いてる人がいたけど危険すぎて無理でしょ・・。
かといってせっかく安く買ってきたのに、修理に出して高い金払ったらばかばかしいし・・。
と言うことで、新しいの購入~。
って、いつになることやら・・。
寒い冬はまだまだ続く・・。