写真 2015-03-19 22 16 57昨日は仕事終わりでどうにも呑みたくなっちゃったんだけど、そんな気持ちを抑えて西友で買い物だけして家で晩酌。とりあえず金曜日も呑む予定を入れてた訳だし、節約できるところは節約しなきゃね。あとは食い過ぎ呑み過ぎじゃ痩せれないしねw

という事で昨日は家でタジン鍋。ぶっちゃけちゃんとした使い方はわかってないんだけど、これは少ない水で作る蒸し料理らしいってのは前に聞いた事があったので、とりあえず色んな野菜やらを入れて上にサバ乗っけて火にかける。おまけで焼きそばの麺とか入れておいた。

最近このタジン鍋にはまってて、晩酌はこいつ一発だけってのが多い。まぁ十分におなかはいっぱいになるし満足度は高い。これも前に国Pから誕生日プレゼントでもらった物だったと思う。わかってるよなー俺の性格。

写真 2015-03-19 22 17 20

そしてじゃジャーン。味付けは前に実家から送られて来た「液みそ」ってやつ。これ結構使えるんだなー。ぶっかけるだけで出汁も何もかも入ってるからOK。これにバターなんかあったらあっという間に石狩鍋みたいになるのかな。もらった時は味噌なんか持ってるからいいよーなんて思ったけど、実際使ってみるといい感じのバランスで結構使える事が判明。オススメです。

写真 2015-03-19 22 04 27

そして昨日見つけて来た淡麗のプラチナダブル。プリン体と糖質がゼロですよ。これ凄いわー。ってか世の中どんだけ痛風の人が居るんだ??って。いやそれにしてもこれマジでまずい。全然美味しくないよ。これなら呑まなくても良いやって思えちゃうほど・・。グリーンラベルは同ブランドでも全然アリなのにね・・残念賞!

まぁとは言え無事に節約晩酌は成功。一週間トータルしたら結構な出費を酒に費やしちゃってる自分だからこんな日は大事。お疲れさんでした!