昨日はORBitのベースのハマちゃんと呑んできた。ORBitのハマちゃんとは去年の夏に富山に行った時に偶然ソウルパワーでやっててそれを見て挨拶した時に向こうから挨拶してくれて、ちょろっと話をしたら俺の大好きな高知県民だと。しかも南国。昔からSHACHI聴いてくれてたみたいで、高知でライブの時とかは遊びに来てくれてたらしい。

シーン的には渋谷のCYCLONEでやってる側のバンドで、そっちのバンドってACBとかでは殆どライブをやらないのでライブを見る機会とかは少ないんだけど、それでも一度去年足を運んでライブを見に行ったら結構な人気者で驚いた。俺の知らないシーンなんてまだまだたくさんあるってもんだ。

とは言え高知県民と言えどまさかのハマちゃん酒が呑めない体質というビックリwという事でせっかくだし食べ物ガッツリいけるのがいいなーなんて思って西新宿待ち合わせからの大久保でサムギョプサル!ま、俺が勝手に食べたかっただけだったかも知れんけど。

いやそれにしても結構色んな話ができたなー。気付けば俺は生とかぐびぐびやってたけど、ハマちゃん酔っ払わずによくもまぁあそこまで熱い話ができたなって感心。本人曰く、酒が呑めないからその分テンションは上げてますみたいな。いやー余計疲れそうな気がするけどなw

何だかんだガッツリ食べてからの歌舞伎町でサラッと一軒やってからの終電前には終了。健全だよw

何かまたこうSHACHIを動かして、その当時は話もしてなかった人とかも今じゃバリバリのバンドマンだったりして、同じ目線で話ができたりとかするのはホント幸せだよ。そしてそれが自分にとっての力にもなる。当時はそんな風に思われてたんだ・・とかこれからはこうしていかなくちゃいけないかな?とか。

ハマちゃんからガツガツ誘ってくれて実現した呑みだったけど、また吞みたいなーなんて思えた。ま、言ってもハマちゃんは呑めませんけどねw次はライブ遊びに行くところかなー。