昨日はCATS EYEのメンバー全員と高円寺でミーティングをしてきた。丁度先月渋谷でレコ発を終えてツアーもようやく動き始めた感じのところで、一回かぶとの緒を締めなおす感じで。

何だかんだでこの夏に照準を合わして色々とリリースしたりとかが続いたので自分たち的にも少し足元を見失っちゃってるんじゃないのか?ってのが気になったので一旦整理して、バンドの方向性とかを再確認するのが必要だなと思って。

レーベルってさ、CD出してるだけじゃないんだよね。どちらかというとCD出すことなんてひとつの作業にしかすぎなくて、そんなことよりこのメンバーたちの人生がかかったバンド活動をより良い方向に導いてあげるのが本来の仕事だと思うんだよ。インディーズだし。金儲けじゃないんだよ。

だからこそ道に迷ってたり、躊躇してたり、下向いてたりしてるバンドとか見てらんないわけさ。うるさい大人かも知れない、余計なお世話かもしれない、でも思ったことはちゃんと言うし伝えたいといつでも思う。だからそれにも応えて欲しいんだよね。

今回はちょうどユウが電波少女のリリースとかも被ってバタバタしてたのはわかるけど、そんな時だからこそ他のメンバーがフォローしたりとかそういうのだよ。個人プレーじゃなくてチームプレー。

あとは最近他のバンドにも言えると思うけど、お金の使い方上手くないバンドマンが多い。ま、そもそもバンドマンなんてお金の使い方一般の人に比べたら大半が下手だけど、それにしても昔の方がまだマシだったと思うよ。お金が無くなってテンション下がっていくバンドマンとか最近増えてると思うし。だからそういうのはそこに行き着く前に水際で防いであげなきゃなって思う。

昨日はそんなコレからツアーファイナルに向けて突っ走らなきゃいけないCATS EYEの軌道確認的な夜になった気がする。

もっともっといいバンドになってツアーファイナルで俺に自慢させてくれ。