ゲッツマツ
2010年4月1日
昨日は月末。最近は月初とか、月中、月末と言った言葉が気になるようになってきた。
ツアーをずっと廻っていた頃なんて曜日の感覚すらなくなっていたかもしれない。季節によって、毎日が春休みだったり、毎日が夏休みだったりだった。
ま、人間なんて生き物は夢を見ながら現実の上を歩いているものなのだ。現実は逃げれるものでもない。現実があるからが故に夢を見ることが出来ると思う。要するに今自分が生きているのがまさにその現実の上なのだ。
かといってこの「現実」ってのは一生付き合っていかなきゃいけない曲者であるが故に、いかにしてこいつと楽しくやっていくかとかを最近考えたりする。
現実と夢とのギャップや角度が正反対なほどストレスを逆方向に分散することができるのかな?とか。相変わらずポジティブだね。
よく「ずっと夢見てる」とか言うけど、それは無理かも。そんな天国みたいな気分を毎日味わってたら絶対頭がおかしくなっちゃうよ。
そうやって考えてたら現実の中に居ることも悪くないな、なんて思う今日この頃。
とはいえ月末といえばやることが満載。締め切りの日をずらせば良いのにねって思う事多々有り。ま、そんな時は心を大きく、ゆっくり時間を進めるのも悪くない。
ボーっとしてると時間はどんどん過ぎていくけど、たまにはボーっともして頭を休めなきゃね。現実と夢とのギャップを楽しむことが、現実とうまくやっていくコツなんだろうね。
だから、「夢を見る」事も大切なんだね。