昼は家の有り物だけでサクッとランチプレートを作り、溜まってた仕事に時間を費やす日にした。

今週の週末は久々に自分で予定をコントロールできそうな感じなので追われる前に色々片付けていきたい。

 

そう言えば先週から始めたインラジの新コーナーで若手アーティストを紹介するのがあるんだけど、紹介するにあたって色々情報を集める中、バンドのホームページが無いのに驚いている。

確かにSNSだけで発信はできるけど、まとめた一覧が無いので、お客さんのスケジュールの見落としとか多そうな気がするのは俺だけかな?

確かにSNSとかに比べたらホームページって更新したりするのは不便だけど、幅広いお客さんに対して情報を発信するという作業もインディーズバンドには必要なことだと思うんよね。

あとホームページの大事な役目として思うのが「記録」。解散しちゃったバンドとかもホームページを残しておくだけで、いつの日がふと思い出した時に情報を確認することができるんよ。

レーベルやってると所属してたバンドの情報ってちゃんと残しておいてあげたいんよね。せっかく残した足跡を消さずに残すみたいな。

こんなネタはインラジのトークテーマにして話すべきだなw

そんな事をふと考えた夜だった。