IMG_1392.jpg昨日はスタジオ二日目。
前回は夜8時からだったので、仕事終わりからの超ダッシュで高田馬場に向かったわけだが、今回は9時にしてもらったのですごく余裕があった。一時間違うだけでこんなに余裕が変わるんだね。
前回のスタジオから約一週間。
土日をはさんでたので、ガッツり練習できるかな?とか勝手に考えてたが、土日は祭りってことで酒漬けだったので全然やってませんでした・・。すんません。
でも、今回のスタジオでようやくメンバーも揃ってフサのギターに合わせて弾くことが出来たので、ようやく形が見えてきたような気がした。
2本目のギターって楽な部分もあるけど難しい部分もあって、曲の雰囲気を壊さないようにとか色々考えることも多い。
ま、やりがいがある役目だとは思うから結構楽しめてる。
まだまだ歌に参加できるような段階でもなくまずは曲の構成、雰囲気をちゃんと身体に覚えさせて、そこから曲の中に自分の存在を入れていかなくちゃいけない感じなので、ステップをひとつずつクリアしていく必要がある。
2時間のスタジオってあっという間なんだけど、途中休憩もない感じなので、すごく集中力を使う。久しぶりのこんな感覚がちょっと心地よい。
やっぱ俺こっち側だな~と感じる瞬間かもね。
終わってからスタジオの待合室で少しだべってからの四天王ラーメン。
馬場にはこれがあるんだよね~。俺の大好物。危ないな~って思いながらも塩玉ラーメン。
ちょっとした自分へのご褒美的なw。
さぁまだまだやる事は山積みだけど、がんばる目標も出来たわけだしやらなきゃな。
まだまだ楽しむぜ~。