写真 2015-12-20 12 15 17 だいぶ寝れたな。ってかだいぶ眠かったんだな俺。10時くらいに目が覚めてからPC使って残ってた作業の続き。ぶっちゃけあの空間さえあれば何日か過ごせるな…って考えれるのが恐ろしい。

朝風呂でも浴びに行こうかな?なんて思ってたけど考えてみたらシャワー付きのまん喫だったのでシャワー借りてそれでOK。えらいくつろいでしまったかな。

チェックアウト後はGREENに竿やら荷物を置かせてもらって身軽になったところで昼飯食べに散策。

最初はアメ村界隈で食べようかとか考えてたんだけど、何となく観光客相手なのは苦手なのでディープな感じのところにへと向かう。結局30分くらい歩いたあたりで見つけたローカルなお好み焼き屋さんに着地。ここがかなり美味しくて大満足。俺お好み焼きの店選びのセンスあるな。

写真 2015-12-20 12 52 38からの開場まで全然時間あったし、荷物も無く身軽だったので難波界隈を散策。あの辺のディープな感じも好きなんだよなー。東京で言ったらどの辺なのかなー。

とかしてるうちにいい感じの時間になったのでHATCHに向かう。今年はスキッパーズのイベントに呼んでもらったりと何かと縁があったな。建物の構造はまだ把握できてないけど、あれだけでかいホールに年に二回も足を運ぶとはね。

写真 2015-12-20 20 44 23着いたら丁度マッキンと会えたので2Fの席を案内してもらった。そこはすでにパンパンな感じ・・。そうそうたる面々が集まってたな。ま、愛されて20周年のワンマンだからね。そりゃそうだ。

途中ドリンクを交換するタイミングでまさかのex.PANのドラマーのハジメちゃんとばったり!いやこれは嬉しかったわ。ってかよこしんもがんばってるけど、ハジメちゃんもこの20周年のうちの15年くらい叩いてた訳だからね。

そこにFirst soupのきんちゃんもせんせいもいたし、Margalineのユウスケも居て終始懐かしい話で盛り上がったわー。そういえばロットンのゆいちも久しぶりに会ったー。うちらが再始動してる事すら知らなかったみたいだしw

とにかく凄く楽しい空間を作り上げてたPAN。そこに集まる人たちみんなが笑顔だった。エンターテーメントとしてもスゴイと思うけど、何よりあれだけPANを見たいと思っている人たちを集めることが出来たPANに拍手だ。色んな勇気も同時にたくさん貰った。

終わってから昔の仲間と近くで吞んだ後にPANの打ち上げの方にも参加させてもらった。懐かしい連中からいつもの連中までみんなPANをお祝いしてるのがやっぱ良かったなー。初めて会った時の事とかその時一緒に居た連中とか、もう思い出が止まらないくらいにあふれてた。そんな楽しい夜だった。

0時半くらいまで呑んでからのさすがに翌日新幹線で東京に戻って仕事だったので俺は先に上がらせてもらって、GREENスタジオに預けてた竿やらを取りに行ったところでまさかのむぎたんにばったり。からのMARGALINEのテル、SPREADのもんたっく・・ミカシュンまで。

結局そこでとっ捕まってまさかの2次会はバディへ・・・。そこにはヘイスミに加入したばかりのex.THE BONUS TRACKのユウジも居たり、ロットンのゆいちも居たり・・w全然終わらない夜。

結局のところもんたっくのトークに終始笑いすぎて喉がメッチャ痛くなってたwでももったっくのお店のたこ焼きはマジで食べたい!ので次回の大阪ではゲットしに行こうと思う。

そんなこんなしてたら2時過ぎてやばいやばいとマン喫に急ぐ。とりあえず3時間くらい寝なきゃ・・・と。いや、メッチャ長い一日だったけど、色んなバンドマンに会えて幸せな気分になれた一日だった事は間違いない。こういう機会を作ってくれて、出会わせてくれたPANに感謝。だね。20周年おめでとう!!!