昨日は昼過ぎまで寝てた。連日の呑みで身体はかなりお疲れモード。二日連ちゃんで二日酔いってのも初めての経験だけど相当身体に無理がかかっているんだろうな・・。

ところがそんな寝起きでも気持ちだけ食欲があるので、やたらにこってりしたものとか食べたくなっちゃうダメな自分。とりあえずごはんを作る気力はなかったので近くのファミレスに入ってスープっぽいものを食してあっという間に満腹。外は微妙に寒かったし小雨っぽい雪?も降り始めてた。

傘も持たずに外出していたのでいったんはサクッと帰ってきてからのPC作業。金土と呑みが続いたので日曜日くらいは作業しなきゃいろいろとたまったままになってしまうので・・。と、新グッズOK出たので早速発注。2月半ばくらいにはショップオープンできるといいなー。

何やかんやで夕方まで作業が続いて一旦休憩。CATS EYEのマスターを郵送しなきゃいけないってミッションがあって、その梱包材を買いに阿佐ヶ谷に繰り出す。近所に大きめなダイソーがあるのはすごく助かるんだけど、俺結構このダイソーにお金落としてるぜw

からの近所にある結構有名らしい餃子屋さんに初めて行ってみた。普段行列ができるくらい人気店なんだけど、雨も降ってたからさすがに入れるだろーなんて。運よくカウンター席が空いてたのでさっと通されたけど、その後来た人らは待たされてたから相当ラッキーだったな。回転は速そうだけど、奥まで席があって全部埋まってたから相当な人気店なんだね。ま隣にあったけど営業時間も短いしなかなか足を運べてなかったから全然情報なし。

席に着いたらいきなり餃子何人前かの注文。飲み物よりも先ね。どうやら注文受けてから餃子を作り始めるらしい。タイプは博多の鉄鍋餃子。東京バージョンかと思いきや、どうやら博多にあるお店の東京店舗らしい。しかもその店だけ東京であとは全部博多らしい。どうしてそんな住宅街みたいなところに作ったのかは謎。

注文してから15分くらいかな?ほかの注文はしなかったので、先に来た芋焼酎だけでひたすら餃子をカウンターで待つ。ま、餃子が有名な店ならほかのものよりもまずは餃子を確かめなきゃってことで昨日は浮気せず。

で、食ったらこれがめちゃめちゃうまい!!いやーこんなの家の隣で出してたんだー!って感動。しかもどっちかっていうと野菜たっぷりの関東餃子より肉一杯の餃子の方が好きなので見事にヒット!酒がすすむー!って思ったんだけど、考えてみたらテイクアウトして家で自分ちの酒飲みながら餃子でよくね?ってなれたので、餃子と芋焼酎だけ入れてお勘定。テイクアウトで2人前持ち帰って家でさらに晩酌。最高。

いやしかしこんな近くにこんな良い酒のあてを提供してくれる店があったのはマジでうれしい。次回は電話で予約してテイクアウトで晩酌だなー。

気づけば朝の二日酔いなんてどっかにすっ飛んでて、餃子と焼酎で晩酌してる自分がいたんだなー。身体の心配ちゃんとしてあげなきゃなーってことで昨日は夜は0時には就寝。たくさん寝て体力回復だぜー。