昨日は曲の練りをやりたくて仕事を早めに切り上げて中野のスタジオに向かった。このあたりだと一番部屋数もあったのでたぶん個人練習に入れるような部屋は空いているだろう・・って思って。一応向かう途中のホームページのスタジオ空き状況もチェックはしたんだけどね。

が、まさかの満室・・。ま、考えてみれば平日の19時~20時あたりの時間って一番混んでる時間だし、この時間に空いてるスタジオの方がやばいか・・ってなるわな。

一応翌日のスタジオに仮歌を入れた状態の音源を作りたかったなーって思ってたのでまさかのスタジオに入れないのはショックだったわ・・。あきらめきれず高円寺のスタジオも一件行ってみたけどこっちもダメだったわー。

ま、素直に行く前に電話すればいいんだけどね。なんかこういうお店にする電話ってめんどくさくなってきたんだよね最近。ネットで情報を引き出せて、LINEとかメールでやり取りする時代だから、アナログなことって疎遠になっていくんだよなー。良くないのはわかってるけど・・ね。

ということでまさかの2軒断られてしまったので開き直って五弦へw

とは言えど、まだ曲の練りが完全に終わったわけでも無いので一杯で帰宅。からのギターは持ってみるものの、ギターの神様は降りてこない日だったのでなんとなく終了・・そして就寝・・。

何となく昨日は自分の思う方向に事が転がらなかった日だなー。かといってイラッとしてたわけでも無く、なんとなく流れに身を任せてた日だったなー。まぁこういう体の内側から脱力してる日っていうのかな?のもなしじゃないなーなんて思った。