せっかく自分らが耕した畑が枯れていくのを指くわえて見てらんない

昨日は3SET-BOBのレーベルのワンダーバブルズの忘年会的な呑みに参加してきた。

先日日立で対バンしたばかりだけど、その時は今後の詳しい話とかにはならなかったので、今回はそんな2020年の目標とかスケジュールの話を聞いてきた。

3SET-BOBもずっと横で見てるけど、気づけばもう30代のバンドだからな。自分たちのスケジューリングくらい自分らでやるべきだし、いつまでも大人が何かしてくれるの待ってちゃだめだぞって俺は思う。

まぁ自分が何かしてるというよりはご意見番みたいな感じで見守ってるだけだから、基本的に自分たちで全部動いてる感じで、今回もまた報告を受けただけって感じだった。

そもそも自分らSHACHIもそんな事やってる前に駒を進めろよってなるしね(笑)

今年は御年賀タオルの制作進行がちょっと遅れてしまったので発送が遅くなるという事態になってしまったけど、こういうのも事前にどんどんやっておかなければならない案件。こういうのをきちっとスケジュール立てて進めるのが自分にとっても来年2020年の目標かなーなんて反面教師な感じだった。

サンボブはカイが加入するくらいの頃から結構バンド内の話し合いをもっとしろと言い聞かせてたのもあってか、結構ちゃんと対等に話は出来てる方のバンドだと思う。バンドってこういう価値観合わせのようなミーティングをホントたくさんやらないとどんどん関係が歪んで行くのをたくさん見てるからね。

磐田でライブが終わったあとでリョージと今の磐田の若いバンドの事とか話ししたけど、やはりバンドが長く続ける事がみんな困難になっていくみたいでシーン作りも大変だと。何かしら自分らみたいなバンドマンが色々アドバイスして、下の世代がもっと太くなっていけばいいのになーって思うんだな。

おせっかいな大人かも知れんけど、せっかく自分らが耕した畑が枯れていくのを指くわえて見てらんない訳なんよ。

結果楽しい飲み会だったけど、色々考えさせられた夜でもあったなー。

まだまだ俺もがんばらんとな。

お疲れさんでしたー。