%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-16-1-04-16昨日は仕事終わりで一旦中野でご飯を食べてから、CATS EYEのスタジオ終了に合わせてスタジオまで行ってきた。久々にメンバーミーティング。

何だかんだこのところ天気が悪かったけど、昨日は月も出て気候も良かったので外呑みしながら話でもしようかとサンプラザの広場を陣取る。こんなところで缶ビール呑みながらなんてこの歳の人間のやる事じゃないよな・・・。

とは言えなかなかいい話ができたかもな。ちょうどMAKExxの全国リリースの情報もあったタイミングだったし、今後のCATS EYEの動きとかも見えてきたし意味のあるミーティングになったかな。

何よりメンバー全員が「作曲」ってものに対してすごく集中できてるのが見えたのは良かったな。来年にも十分期待が出来そうだ。

やっぱバンドってこうやって曲をどんどん生み出していかなきゃならん宿命なんだろうなーって改めて思う。自分らも同じようにCDリリースしたりしてるわけで、そういったものも重ねながら話をするわけだ。にしてもGaragebandってソフトはホント最近の作曲には欠かせない存在になってるんだなーと改めて思った。

何だかんだ終電くらいの時間まで話をしてたんだけど、あーやってメンバー全員と同じ目線で話ができる時間ってもっと増やしていった方が良いなーと思った。価値観を揃えたいしね。

帰りは帰り道が同じ方向のリョウが歩いて帰るって言ってたので一緒に帰った。何気に俺の家までのんびり1時間くらいのコースだったような気もするけど、昨日摂ったカロリーを考えればちょうど良かったかもな。

またこんな感じで次の作品に向けたミーティングをちょこちょこやっていかなきゃな。俺もがんばろー。