昨日はいつも通りスタジオ。ライトを好感してからすこぶるエンジン好調なバイクで下北に向かう。

毎回同じ場所に向かうにあたって結構距離感とか土地勘ある方なので、裏道を抜けてスタジオに向かった時に気付いたんだけど、ヘッドライトが点いていない!!!

あせるわー。東京って街灯がめっちゃ多いからぶっちゃけライト点けてなくても走れるけど、ちょっと裏道とか入ると途端に暗い道が多いので、そこで初めて気づいた。ってか俺超あぶねーじゃん!わからんもんだよなー。

とりあえずスタジオ着いて原因を考えてたんだけど、答え出ず。そもそもハイビームとロービームの両方がいっぺんに切れる事なんてあるんだろうか??って事は電気系統??あれ?こないだバッテリー変えたばっかりだけど・・・え?バッテリーのせい?

ってなるわな。

まぁどうであれ無灯火で家まで帰ることはできないので、まさかのまたJAF神様降臨していただきました・・。レッカー15kmまで無料って言ってたの思い出して・・。

今回のJAFは呼んでから60分弱くらいで来てくれました。スタジオは待つ場所があるので待ち時間は全然苦じゃなかった。

神様に症状を伝え、すぐにじゃ運びましょうーって事で助手席に乗せられ家の前まで持って行ってもらうことに。下北が近くて良かったー。途中トラックの車内で「バンドやってんすか?」みたいな会話。そりゃバンドスタジオでギター背負ってりゃどー見たってバンドマンでしょ。「ハイスタとかっすか?」とか「あ・・んー・・違うかな・・・」とかぎこちない会話。あんまりこういうところで素性を話さないタイプなのでなんとなくはぐらかす。

とかしてるうちに到着。無事にバイクを家まで持ってきてもらえた。

ふと考えたんだけど、この使い方一歩間違ったら飲酒してバイク持って帰れない時とかに使ったりとかするやついるのかなーとか。んーダメダメ。他にも困っている人たくさんいるんだから、神様の無駄遣いはマジで罰が当たるで。

いやホントJAF神様のお世話になりっぱなしなのですが、たぶんJAFの利用履歴に「※要注意 故障の多いバイクに乗ってるバンドマン」とか書かれてそう・・・。

でもさー毎年5000円くらい払っててほとんど使ってないんだぜー。JAFのロードサービスってちゃんと覚えておいた方が良いなーって改めて思った。

何にせよ神様今日もありがとうございました。