%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-25-0-53-43昨日は仕事終わりで北千住に行ってきた。北千住って東京の西側に住んでるとまー用の無いエリアで20年にして初めて駅を降りた。

が、思ったよりも大きい駅でびっくりした。電車も地下鉄やらJRやらたくさん入ってる駅で「改札前で待ち合わせ」なんて安易に言っちゃったおかげでだいぶ歩かされたw

昨日はそれこそ15年以上前によく会ってた人と呑んできた。今は忙しすぎて全然ライブハウスにも来れないみたいだけど、相変わらずな感じにしっかりした部分がプラスされたみたいでちょっと安心した。

いやしかし懐かしい話は尽きんね。人生やっぱ長く生きた方が楽しいよ。こんな時間が今まで出会ったいろんな人とできるんだぜ。おっさんたちの話が長いのも何となくわかる歳になっちまったのかもな。

程よくやってたつもりだけど気づけば終電!超焦りで駅までダッシュ。何気に高円寺からのアクセスは結構な乗り換えがあって大変。選択肢が多いのも逆に面倒なのかもね。23時半くらいに出て阿佐ヶ谷に着いたのが12時半くらいだったからさらっと1時間くらい。

それにしてももうちょっと北千住を研究してから行けばよかったなーと後になって思う。攻略しがいのある街のような気もするしね。あの下町感は嫌いじゃないなー。

知らない街に行くときはやっぱ事前に調べなきゃな。

お疲れさんでしたー。