昨日は夜からCATS EYEのスタジオだった。というのもまぁ色々あってギターを手伝うことになったわけだ。まぁ言っても自分のレーベルのバンドだし。

仕事終わりでそっこーで帰って家で練習。このところ自分たちのレコ発もあってそっちの方にだいぶ集中しちゃってたので全然手を付けてなかったツケがギリギリになって回ってきた感じ。まぁしょうがない。自分次第。

とは言えCATS EYEの曲ならさすがに大体わかってるからあとは構成中の細かいところを確認しながらやっていけばコード感的な物も問題ないかな・・って感じ。

スタジオは夜の22時過ぎからだったので、とりあえずそこまで2時間くらいギターを触れたから何とか・・・って感じかな。昨日はレンジュが居なかったので結構大変だったなー。ドラムが居ればもうちょっと雰囲気的な部分で弾けるのかもなーなんても思いながらもなんとか2時間スタジオ終了。

中野のスタジオで2日連チャンでスタジオ利用だったのもあってギターは置いとかせてもらった。にしても昨日は家用のレスポールカスタム持って行ったんだけど、いつも使ってるやつより全然重いのでマジ肩凝ったわー。というか昔はそのカスタム弾いてたわけだし、今のギターがどんだけ軽いかがわかったわ。

家に帰って0時半くらい。バイクでの移動もあったので一滴も呑まずの夜だったけど、さすがに自分にお疲れ・・って事で家で軽くの晩酌で就寝。

11月の末くらいまでほとんど休みなしの1ヶ月が始まるぜ。毎日ギター担いでなかなかバンドマンしてる自分に久しぶりにワクワクしてる。これくらいが俺はちょうど良いのかもね。ライブをやればいろんな人に会えるし、もちろん旨い酒は呑みたい。

忙しい=楽しいことが多い。

って事で2016年のラストスパートがんばろうー。