100611_1336~01.jpg最近夜行バスにハマった。
俺結構車で寝れちゃうタイプで、横幅はあるけど縦幅はないので、あの椅子で寝ることなんて容易いわけだ。しいて言えば最近ちょっと腰が痛いだけだ。
夜23時過ぎのバスにのって8時になんば。入り時間が15時とかだとちょっと早すぎだけど、12時くらいだったので丁度いいくらいの到着時間。
しかも今回は2階建てバス!!オムニバスですね。子供心かなんで二階建てバスを見るとこんなにワクワクするんでしょう。普通のベッドか二段ベッドか?みたいな感じかな。
新宿の西口に23時20分集合位だったんだけど、到着したのが22時。なんて優秀なんでしょう。ってことで後先考えず居酒屋へ…。これが後で大失敗。
そりゃそうさ。高速バスにとって「トイレ」は最大課題だからね。
寝れない時用にDSを持っていってたんだけど、どうやら消灯したらゲームとかNGらしい。ま、そうだよね。チコチコ光ってたら他の人に迷惑だもんね。静かに寝ろと。
ま、8時間くらいあっという間なワケだ。気づいたら大阪。
ちなみに昼ごはんに新大久保行ったら、チェ・ホンマンを見かけた。怪物くんの撮影でずっと日本にいるから韓国料理食べたくなったんだろうね。何だかわかるよその気持。
ちなみに自分が食べたのは「ジャジャンパプ」。韓国風ジャジャン麺のソースをご飯にぶっかけただけのやつなんだけど、これはヤミツキになります。