100619_2323~01.jpg前日は3時過ぎ位まで呑んでたけど、仙台~盛岡の移動はそんなにあるわけでもなかったので、普通に11時に仙台を出発。
そこからアゲハさんの知り合いの方がやっているというレストランに連れていってもらった。
北上市にあるレストランなんだけど、土曜日の昼で満席。大盛況。そんなところにすすっと入れてもらって、料理を出してもらった。ってか半端じゃない。SHACHIが3人で超綺麗なレストランでパスタ食べてるところなんて想像つかないでしょ。俺もつかない。
超ガッツリ食べてしまってお腹がかなりいっぱいのまま盛岡に向かう。出番が1番目だったので、入り時間は遅めだったから結構余裕な感じ。
到着して、ジェネスのノブが出迎えてくれた。すげー久しぶり。ちょうどウリンが日本に北くらいのタイミングで阿佐ヶ谷から盛岡に帰っちゃったんだよね。確か。1年半ぶり位の再会。
今日のライブは出番が一番目ってことで、仙台とはまた違ったテンション。気持ちギターかアンプの調子が悪く、ちょっと気になったが・・。
盛岡は5年ぶり?くらい。2005年のAOJ以来だからね。当時いた人もほとんど変わっちゃってて、どアウェイ感フルマックス。
でもね、それが楽しいんですよ。だって、先輩たちはみんなそのアウェイ感を全て自分たちの波に変えていくんだから。それは今回のツアーでのSHACHIにとっての課題でもあるしね。
新曲もようやく3回目にしてなんとなくコツをつかんできた。早く「定番」にしたいな。
そういえばサッカーが同じ時間にかぶってたね。
みなさんは結構サッカーに興味があったみたいでワンセグを駆使してました。自分も含め。
あっちゃんはその横で携帯をいじっていたので、何かと思えば某有名選手と一緒に写ってる写メを見せてくれました。ホントにこの人はすごすぎる。
ライブ終了後みんなは福島に移動してしまう感じだったので、SHACHIだけ盛岡に残る感じだった。個人的にノブと呑みたかったので、それはそれで良かったかも。
ということで、ノブの紹介ですげーいいところに連れていってもらった。
盛岡で寿司ってイメージはなかったんだけど、寿司がマジでうますぎ!うにが半端じゃない~。東京でこれ食べたらたぶん倍の値段になるんだろうなって普通に思った。
ノブは相変わらずな感じで良かった。今は盛岡のCHANGEで若いバンドを育てたり頑張ってるみたいだ。いろんな話ができた。
結局3人で焼酎のボトルを一本ぺろりと上げて終了。それにしてもいい酒を飲めたよ。ほんとありがとう。また盛岡にプライベートで遊びにいきたい。今度はゆっくりしたいな・・。
満喫しまくりの東北二日目でした。